トップ > ブログ >  > あなた、正解です・・・

あなた、正解です・・・

  •  

From:小川忠洋

何故、あなたの判断が今年一番の大正解なのか?
セールスライターの無限の可能性とは・・・

大阪のスタバより、、、

ようこそ!

あなたが、セールスライティングのスキルを磨く第一歩は、きっと今年一番、いや、ここ4~5年で一番賢い決断になるかもしれない・・・

何故、そんな事が言えるかって?

理由は簡単。その理由を話すために僕の昔話をすこし聞いて欲しい・・・

今から、7~8年前の話。僕はある居酒屋で友達の宮川と飲みに行っていた。当時の僕は、仕事が嫌いで、毎日、毎日、朝目が覚めると『はぁー・・・今日も会社に行かないといけない・・・』と考えるような日々を送っていた。

しかし、その頃、僕はある決断をした。

その決断とは、自分のキャリア上の決断だった。僕は、その当時の仕事を止める決断をしていた。そして、これから5年10年と自分のやっている事が好きになれる仕事をしようと思った。そして、あまり競合がいない分野で5年くらい頑張ればいいポジションに立てる仕事を。そして、自分の技術ひとつで生きて行ける仕事を・・・

そして、なによりお金になる仕事を・・・

答えは言うまでもないが、その時に選んだモノが「コピーライティング」だった。その時、僕はこれから5年か10年くらいはこの「コピーライティング」見知らぬ人に商品を売る技術を身に着けようと決断した。

何故なら、そのスキルは、自分の頭、脳みそに刻み込まれる最大の財産だと思ったからだ。

どんなにお金を持っていても、、、使ったら無くなってしまう・・・(それでは、心の平安は得られない。お金に対する執着心が生まれるだろう)

どんなに株とかの金融資産を持っていたとしても、、、大不況が来たり、リーマンショックみたいなのがあったら、一瞬で全てがパァーになってしまう。(と言うより、これは僕には合わないと思った。)

しかし、自分の頭の中に、セールスレターを書くスキルが残っていれば、、、きっとゼロになったとしても、また、復活できるだろう。(実際、僕は今の会社が無くなったとしても、スグに同じモノを作れると思う。)

あれから、7、8年がたった今。僕があの時、下した決断は、人生の中でもベスト3に入るくらいの、素晴らしい決断だった。そのおかげで、今、こうしてスタバからあなたにメールを書くのが仕事になっている。

やろうと思えば、妻のランと一緒に沖縄に住んで(彼女は沖縄出身)ゆったりと暮らしながら、海辺でコピーを書く。なんて事もできる。しかし、それはしない。僕はハードワーカーだし、育てなければいけない後輩がたくさんいるからだ。

そして、その仕事は、僕に”時間的な自由”と”心の自由・安定”、十分な収入をもたらしてくれている。

次はあなたの番だ。7、8年前と違い、今の環境は大幅に変わった。そして、コピーライティングの重要性はたくさんのマーケターや企業が理解するようになってきた。なので、「売れるコピー」への需要は以前にも増して、とても大きくなってきている。

僕の会社でも最も足りないのは、「売れる商品」ではなく「売れるコピーを書く人」だ。売れるコピーを書ける人さえいれば、もっともっと売上を上げる事ができる。つまり、あなたの可能性も無限大だと言う事だ。

ほとんど全てのビジネスはインターネットでビジネスをしなきゃいけない時代になっている。

つまり、ほとんど全ての法人が、ホームページを持つ事になる。

そして、ホームページには売れるコピーが必要になる・・・

つまり、ほとんど全ての法人(400万社だっけ?)が、売れるコピーを必要になってくる・・・

ホームページだけじゃない。メルマガだってコピー。PPCだってコピー。ビデオだってコピーライターがシナリオを書いている。

さらに、オフラインのダイレクトメールや、はがきDM、チラシ、雑誌広告、ラジオ広告、あらゆるメディアに売れるコピーが必要だ。

そして、それはつまり、、、、、

あなたが必要とされている!

と言う事だ。

一緒に頑張ろう!

PS:
コピーライティングは一朝一夕で学べるような簡単なモノではない。しかし、一度それを身に着けてしまえば、、、世の中に埋もれている、大量のビジネスチャンスが見えるようになる。そう。世の中には、まだ、キチンと売られていない大量の商品やサービスが埋もれているのだ。

小川 忠洋

読者累計30万2163人を誇るマーケティングメルマガ『ザ・レスポンス』発行人、ダイレクト出版株式会社代表取締役社長。『ザ・レスポンス』の他にも、読者累計14万5000人の『デイリーインスピレーション』などを毎日発行。年間1億通以上メールマガジンを配信。日本ナンバーワン・マーケッターにも選ばれた神田昌典氏など、一流の経営者とも提携を結びビジネスを展開。著書に『自分を不幸にしない13の習慣』『フリーで利益を生み出す45の鉄則』『インターネットマーケティング最強の戦略』がある。

小川忠洋の記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
「売れるテンプレ習得コース」無料体験セミナーのお知らせ
Loading