トップ > ブログ >  > 行動し続けられる簡単な方法

行動し続けられる簡単な方法

2019.3.29 | ,
  •  

From:北岡秀紀

もし頑張っているけれど、途中で行動が止まってしまうと悩んでいるなら…
ぜひセミナーに行って欲しいと思います。

で、セミナーで勉強して欲しい…わけではなく、懇親会に参加してみてください。

「セミナーは懇親会こそが本番」
これ、多くのセミナー講師が言うことですし、私自身もそう思っています。
特に、これから起業したいという方だとか、起業初期の方の場合は。

なぜ懇親会が大切なのか、その理由として

  • ざっくばらんな雰囲気でセミナー本編で聴けないような裏話が聞ける
  • わからないところを再度講師に確認できる
  • 仲間ができる

などがあげられます。

が、私がこれ以上に重要だと思っていることが
「講師も、他に成功している人も、意外と普通の人」
ということを理解できることです。

すごそうな人も意外と普通の人

セミナーで前に立って話している講師を見るとなんだかすごい人って感じてしまいます。
また、隣で名刺交換した人がン十億円の会社をやっていたりすると「全然かなわない…」なんて思ってしまいます。

けど、懇親会でちょっとお酒も入っていい気持ちになると…、講師も他の成功者も我々と同じように酔っ払うし、同じようにバカ話もします。
そして、運良く深掘りして話を聞ければ、いろんなことに悩み、不安を感じていることがわかるはず。

結果、「講師になる人、成功者も同じ人間なんだ」ということが腹の底から体感します。

こうなればシメたもの。
「凡人な自分でも成功できるんじゃ…」と思えるようになり、成功に対して現実感を持てるようになるんです。

大人になって仮面ライダーになろうと頑張らないのはなれないのがわかっているから。
いままで頑張ろうと思っても挫折してしまっているなら…それは心の底で「成功できない」と思っている可能性が大。

けど、こうやって成功に対して現実感を持てるようになれば、行動が継続できるようになりますよ!
ぜひお試しを。

-北岡秀紀

追伸

地方とかでレベル高めのセミナーってあんまりやっていません。
そういう方は困ると思います。
(レベル低いの行っても意味ないですしね。)

そういうときは今うまくいっている人に根掘り葉掘りどうやってうまくいったか聞くといいです。
ここでは私が根掘り葉掘り聞いて、あなたに「成功への臨場感」を感じていただけるはずです。

https://pages.theresponse.jp/kpjol_zadankai_commingsoon_1904/

北岡 秀紀

マーケティングコンサルタントであり、コンサルタントを指導するコンサルタントでもある。これまで約900以上のクライアントのコンサルティングを実施し、数々の店・中小企業・オンラインショップの売上改善を果たす。その成功率は91.7%を誇る。(2011年10月現在)単に机上の空論ではなく、「自身で実証済みのノウハウだけを伝える」ことを信条としている。年商1億円を突破したい社長向けの情報サイト『オクゴエ!』を主宰。また、自身のノウハウを受け継ぐコンサルタントを育てるプログラムを主催しており、一人あたりの参加費は350万円という超高額にも関わらず、申込が殺到。参加希望者の77%以上を断っている。

北岡秀紀の記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
「売れるテンプレ習得コース」無料体験セミナーのお知らせ
Loading