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あなたの右腕はどこにある?

2015.3.26 | ,
  •  

From:リッチ・シェフレン

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あなたのビジネス上での右腕、つまりあなたの右腕となるにふさわしい人材を欲しいと思ったことはありませんか?

実際、あなたのビジネスが成長するに連れて、さらなる成功をサポートしてくれる右腕となる人材の必要性が高まります。ビジネスが一旦拡張してしまうと、あなたの任務を委任できるような人材を育成する時間がなかなか取れなくなってしまうので、人材の確保は早ければ早いほど良いのです。

だからといって、もちろん誰でも良いというわけにはいきません。あなたがビジネスに対して持つ情熱とアイデアを共有できる人物でなければなりません。

どのようにしてこの大きな問題を達成するのか?いくつかの有効な方法があるので、今日はそれをあなたにシェアしようと思います。

その1 実績インセンティブを利用する

インセンティブはどんなスタッフにも効果的ですが、会社の最終的な目標に向けてあなたと一緒に仕事をするサポート役にとっては、福利厚生や報酬としてのインセンティブは非常に効果的です。

あなたは、この右腕となる人物に対して、一切の信頼を置くという意思を持たなければなりません。

この人物が何をするか、またはどのように取り組むかなど心配する必要がないようにしなくてはなりません。あなたの右腕となるサポート役の人は、あなたの会社が顧客やビジネスパートナーの目に魅力的に映るように努力を惜しまない人物である必要があります。

やる気があり、一度指導を受けたら、あなたの介入を最小限に抑えてタスクに対応できるような人物が右腕として相応しいでしょう。

また右腕となる人物は、新しいアイデアを学ぶことに貪欲で、率先して責任を担おうという意思を持っていなければなりません。機会を座って待つような人物や、もっと仕事をしようというアイデアをあざ笑うような人物は採用しないようにしましょう。

その2 ビジョンを示して動機付ける

あなたの目標はビジネスに対して彼らを動機付けることです。それは、彼らが会社の成長に向けて、あなたと一緒に切磋琢磨できるようにすることです。

「完璧な右腕を見つけることは、完璧なスーツを見つけるようなものだ」と、かつて誰かが言っていました。会社にぴったり合う人材でなければ、特定の責任を負わせる際に違和感を感じることになります。

最高のシナリオでは、右腕となる人材はどのようなシチュエーションでも慌てずに、あなたの役割を果たせる人物です。だからと言って、自分と同じような人物を探さなければならないということではありません。実際は、あなた自身の才能やスキルを補える人物である方が望ましいのです。

会社でのあなたの立場を奪うことや、アイデアを盗んで独自のビジネスを始めようとするような人物は採用しないように注意しなければなりません。忠誠心が最も重要です。

社内で該当する人物がいる場合は、その他の社員から尊敬されている人物であるかどうかも確認します。社員に無礼な人物は右腕には相応しくありません。

その3 慎重に選択する

適した人材が見つかるまで、何人でも面接する必要性があります。重要なポジションを任せられるような人物は、そう簡単に見つからないことが分かると思います。

ですが、適任が見つかった際にはすぐに分かります。そういう人物には、あなたのビジネスが正しい軌道に乗って成功への道を辿れるという安心感を持てるからです。

右腕が見つかったら、ビジネスの成長に向けて一心同体で作業していきます。右腕を置くことであなたの時間が解放され、より重要なタスクに集中して取り組めるようになるでしょう。

右腕が十分に力を発揮し出したら、会社の財政を将来的に明るくする戦略を推し進めていきます。

あなたと右腕がともにコピーライティングに長けているならば、高コンバージョンのコンテンツを倍増させます。あなたの強みがセールスで、右腕の強みが顧客サービスであるならば、責任を分け合ってビジネスを強化させます。

常に自分と右腕の能力を分析して、お互いのスキルを最大限のポテンシャルまで活用していくのです。

リッチ・シェフレン

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リッチシェフレン

グーグル、ヤフー、マイクロソフトなど、大手インターネット関連企業へのコンサルティングを行うネットマーケティングの第一人者。ビジネス戦略の構築を得意とする起業家で、マーケティングの世界で巨人と言われているダン・ケネディ、ジェイ・エイブラハムたちとパートナーシップを取り、指導を行っている。そんな経歴からリッチはグルズ・グル(Guru’s Guru = 先生たちの先生)と呼ばれる。

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