トップ > ブログ >  > あなたのビジネスを加速させる方法

あなたのビジネスを加速させる方法

2017.10.4 | ,
  •  

From:リッチ・シェフレン

さて、私の記事を読んでいるあなたなら、具体的で明確な目標を設定することの重要性について、私が日頃からどれほど力説しているか知っていることでしょう。

それほど起業家にとって「曖昧な」目標を設定してしまうことが多いからです。

そして、それを達成するために自分がとるべき具体的な手段がはっきりしないのはなぜなのだろう、と悩むのです。なぜどうしたらいいかわからなくなるのか、なぜ物事が前に進まないのか、と悩むのです。

それは、目標を具体的かつ明確に設定していないからなのです。

目標を設定することは非常に重要なことです。では、ここで私はあなたのことを、新進気鋭の戦略的な起業家であるとみなしましょう。

つまり、あなたは自分の目標を設定し、それを明確な言葉にしているとします。また、その目標に近づくためにあなたが実行すべき一連の行動ステップも書き出しているとします。

では、次は何をするべきでしょうか?

あなたの目標を達成するための行動ステップはもうわかっています。しかし、その目標に到達する「スピード」を上げる方法がまだ不確かではありませんか?

できるだけ速くあなたの目標を達成するために、最短コースをとっていることを確実にするにはどうしたらいいのでしょうか?

今日は、あなたの指標をもとに、あなたがとっている行動をできるだけ具体的かつ効果的にする方法についてお話しします。

あなたの指標を、違う角度から見ることでテコ入れするのです。そうすれば、あなたの目標を今まで思ってもみなかったスピードで達成することができるようになるでしょう。

あなたが最初になすべきことは、おそらくあなたが今までに考えたこともないと思われる、さまざまな指標について、個々の違いを明確に認識することです。

「バックミラー」指標とは?

起業家は通常、自分のビジネスがどの程度の業績をあげているかを測るために、さまざまな指標を使っています。

マーケティングのキャンペーンやファネルの細かいパーツについて、どの部分がどのくらい収益に貢献しているかを測るさまざまな指標があるのです。

しかし、それらの指標で測った数値とは、現実にはすでに過去に起こったことの一部分を切り取ったものにすぎないのです。

次のように考えてください。あなたのウェブサイトへのリンクをクリックし、オプトインし、商品を購入した顧客について評価するあらゆる指標、たとえば、クリックによって商品購入まで到達するのにかかった時間とか、顧客の生涯価値がどのくらいか、などの指標は、実は過ぎたことを評価しているに過ぎないのです。

このような指標の見方では、何が起こったのかをあなたに教えてくれている、という以外に何の意味も読み取れません。

このことを理解することは、あなたのビジネスにとって死活問題です。にも関わらず、多くの人は数値を見るだけで終わってしまっているのです。私のファネルによって、どのくらい業績があがったか?

私のヘッドラインのテスト結果はどうだったか?
今回の売上は、前回を上回っているか?

あなたのビジネスの成長を加速させるには、あなたが使っているさまざまな指標を未来形で考え始める必要があります。

過ぎ去ったことを「バックミラー」で見るのではなく、これから何が起こるかを予測するための情報源として、さまざまな指標を見る角度を変える必要があるのです。

大きな利益とその向こう側へ
リッチ・シェフレン

リッチシェフレン

グーグル、ヤフー、マイクロソフトなど、大手インターネット関連企業へのコンサルティングを行うネットマーケティングの第一人者。ビジネス戦略の構築を得意とする起業家で、マーケティングの世界で巨人と言われているダン・ケネディ、ジェイ・エイブラハムたちとパートナーシップを取り、指導を行っている。そんな経歴からリッチはグルズ・グル(Guru’s Guru = 先生たちの先生)と呼ばれる。

リッチシェフレンの記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
「売れるテンプレ習得コース」無料体験セミナーのお知らせ
Loading