トップ > ブログ >  > ビジネスで失敗する「本当の」理由

ビジネスで失敗する「本当の」理由

2015.7.2 | ,
  •  

From:リッチ・シェフレン

[rich1]

数ヶ月前、私はラスベガス滞在中に少しギャンブルをしました。時々ブラックジャックをやるのが好きなのです。

もちろん、私にとってベガスのカジノにいるときの本当のお楽しみはブラックジャックではありません。本当のお楽しみは人間観察です。

なぜかというと、楽しみのためにプレーしていない人が必ずいるからです。つまり、儲けるためにプレーしている人がです。

こういう人は遠くから見ていてもわかります。いかめしくしかめ面をして、上唇に汗をかき、次から次へとタバコを吸い、ディーラーにひどいカードを配られると船乗りのように罵っているからです。

ギャンブルで儲かって家に帰る人は何人いる?

私は、収入を得る手段としてギャンブルをしている人がたくさんいるのを見るといつもびっくりします。だってそうでしょう?億万長者になりたてでラスベガス空港を発つ人が何人いますか?1人もいません。

いつだって、ぼんやりした目をして、1ドルでいいからスロットマシンに入れるコインはないかとポケットや財布の中を探しているツーリストしかいないではないですか。

なぜだと思いますか?それは、この人たちは大成功を夢見ているからです。ずっと続く度を超えた成功を夢見ているからです。そんな成功は絶対にやってこないのに。

インターネットビジネスの世界についても同じことが言えます。マニフェストの中でも言いましたが、私は、自分の経営するビジネスにアプローチするときや起業するときにほとんど全員が、最初からビジネスの運命が決定されてしまうようなやり方をしていることにびっくりさせられます。

そんなやり方をしていては軌道に乗る前に絶対失敗してしまいます。そしてその理由は、成功を望んでいないからとか、努力してないからとか、ついでに言えば資金がないからではありません。

そうではなくて、ほとんどのビジネスが失敗する「本当の」理由は、ビジネス構築の根本的な知識がないからです。

本当です。インターネットビジネスの世界に入ったばかりの大多数の人は、商材をいろいろ買いそろえて、買った商材をきちんと勉強し、本当に一生懸命がんばっても、夢を達成することはありません。

インターネット・ビジネスでの失敗を克服する4つの方法

ではどうすればそれを克服できるでしょうか?そうですね、簡単になおるものではありませんが、まず、次のシンプルな4つの手順を踏んでください。

1:あなたのビジョンを明確に決めて、そのビジョンを達成するための戦略を作ってください。そうすることであなたは、「常にチャンスを捜している人(チャンス追求型)」(悪い)から「起業家」(良い)に変わることができます。

2:目先の方法を考えてばかりいないで、買ったはいいけど棚の上でほこりをかぶっているだけの商材に数千ドルも使うのはやめて、あなたがビジョンを達成できるよう戦略をサポートする商材やサービスを探し始めてください。

3:自分の時間をより良く管理するためなら出来る限りのことを全てやってください。時間は、あなたのもっている中で最も価値ある資産です。あなたが1日に使える時間を増やすようなシステムやプロセスを実施すれば、あなたのビジネスは、その増やした時間の分だけ早く成長できます。

4:最後に、成功するビジネスを構築するために必要なのは、拡張性とレバレッジだということをいつも忘れないでください。

もしかするとどこかで聞いたような話だと思っていませんか?その通り。だって、これは、私がこれまでの常識を覆したマニフェストの基本なのですから。

リッチ・シェフレン

PS.
もしあなたがマニフェストを読んでいないのなら
今すぐここから手に入れてください。
http://www.strategicprofits.jp/spim/?ts=blog_rich_46628

リッチシェフレン

グーグル、ヤフー、マイクロソフトなど、大手インターネット関連企業へのコンサルティングを行うネットマーケティングの第一人者。ビジネス戦略の構築を得意とする起業家で、マーケティングの世界で巨人と言われているダン・ケネディ、ジェイ・エイブラハムたちとパートナーシップを取り、指導を行っている。そんな経歴からリッチはグルズ・グル(Guru’s Guru = 先生たちの先生)と呼ばれる。

リッチシェフレンの記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
「売れるテンプレ習得コース」無料体験セミナーのお知らせ
Loading