トップ > ブログ >  > いやいや、違うってば!

いやいや、違うってば!

  •  

From:寺本隆裕

大阪のスタバより、、、

From:寺本隆裕

My business is different.

これはダン・ケネディがいつも言っている皮肉の一つ。

私のビジネスは違う。

私のビジネスは特殊だから。

私の顧客は違う。

などと言って、ダン・ケネディが教えているマーケティングの手法や成功法則を実行しない人への皮肉です。きっとあなたがダン・ケネディのファンなら、お馴染みのフレーズでしょう。

で、ほら、見てこれ。こないだ東京でお客さんにもらった自作のカード。

But Dan... my Business is Different!

寺本さんに渡したかったんです、やって! いや~~ウレシス♪

あなたがどんなビジネスに従事していようが、あなたの仕事はマーケティングです。あなたは、あなたのビジネスをマーケティングするマーケッターです。

だから、あなたが整体師なら、あなたは自分の整体院をマーケティングするマーケッターでなければいけません。あなたが税理士なら、あなたは自分の税理士サービスをマーケティングするマーケッターでなければいけません。

そしてもちろん、あなたがセールスライターなら、あなたは自分のセールスライティングサービスをマーケティングする、マーケッターでなければいけません。

・・・でも、あなた、マーケティングちゃんとやってる?

セールスライターとして、もちろんライティングのスキルを高めるのは大事なこと。それは商品を改良すること、貢献できる価値を高めること、なので、とてもとても褒められること、ではあります。けど、それと同じように、マーケティングもちゃんとやる必要がある、というわけです。

もしかしたら、セールスライティングとマーケティングが、分野が近すぎて、それぞれちゃんとやらないといけない、ってことが、わかりにくくなってるのかもしれません。整体とマーケティングなら、全然違いますからね。

でも、セールスライターもほかの仕事と同じです。クライアントを取りたいなら、いいクライアントを取りたいなら、売上を上げて収入を上げたいなら、、、あなたはセールスライティングの技術を売る、マーケッターでなければいけません。

Your business is not different.

fasdf

寺本 隆裕

ダイレクト出版取締役。セールスライター兼マーケター。クライアントのためにセールスライティングを請け負う場合、プロジェクト1件で、一流企業のエリートサラリーマンの年収を軽く超える額をチャージ。さらにそこから売上からのロイヤリティがかかる。これほど日本で最高クラスの料金設定にもかかわらず「書いてください」という人が後を絶たない。著書には『ウェブセールスライティング習得ハンドブック』『ダン・ケネディから学ぶ「稼ぐ社長」の作り方』(集英社)がある。

寺本隆裕の記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading