トップ > ブログ >  > パフォーマンスUPの秘訣

パフォーマンスUPの秘訣

2017.6.28 | ,
  •  

From:リッチ・シェフレン

今までに、あなたが最高の状態で仕事をするのをブロックしている様々な障害を克服するための重要な解決策をいくつかお教えしてきました。

でも、もっと重要なことは、あなたの障害の背後にある原因をあなたに示すことであり、私はそれを目指してきました。悪い習慣をなおすためにやりたいことがあるなら、それらを全てやっても構いません。でも、根本にある原因に対処しなければ、いつかまた同じ問題が発生します。

そうした原因に対処するためには4つのステップからなる道を通る必要があることがわかりました。

そして、あなたに必要なのは、、、

• 頭の中を整理すること
• 計画を整理すること
• きちんと集中すること
• きちんと実施すること

まず、あなたの頭の中を整理することについて話しました。私はあなたに、毎日の生活に存在する不確かさと向き合う必要性について話しました。

そのあとで、あなたが成功するために欠かせないいくつかの段階を紹介しながら、計画を立てることについて話しました。一歩進むごとに、あなたの本当のゴールは何なのかを理解してもらいました。あなたは本当に自分のゴールを追い求めているのか、それとも、社会があなたのために設定したゴールを追い求めているのか、ということです。

計画を立てるという話の中では、優柔不断についても話しました。これは、計画のどの段階においても大きな障害となります。でも、優柔不断を促す根本的な原因は、コミットメントに対する恐れだということも話しました。

「集中する」というテーマのときは、少し違う進路をとってみました。私たちはみんな、「きらきらのモノ」のせいで気が散って、良い結果を出したりビジネスで成功することが遅れたり、なかなか成功しなかったりする、と考えています。

「集中すること」から「プロジェクト実施」へとテーマを移す中で、私は、情報過多と、ビジネスにおける活動の中で「成功の基本」に集中することの大切さについて説明しました。

頭の中を整理すること。計画を整理すること。きちんと集中すること。きちんと実施すること。これらを実践すれば、あなたは、自分のパフォーマンスがすでに前より良くなっていることに気づいていると思います。

あなたの成功は、あなた次第

そして、もう一つ大事なのが、「責任」です。あなたの将来の成功に責任を持つことです。ここでもう一度、苦い薬をあげます。

あなたがいまどの程度の成功を収めているのであれ、その成功に責任があるのは、あなた、あなただけ!あなたがいま何を楽しんでいるのであれ、何に苦しんでいるのであれ、それをつくりだしたのはあなたです!

あなたの成功は、あなたがどれだけ責任を持って物事を推し進めるかにかかっています。それが最大の成功の秘訣でもあるのです。

大きな利益とその向こう側へ
リッチ・シェフレン

リッチシェフレン

グーグル、ヤフー、マイクロソフトなど、大手インターネット関連企業へのコンサルティングを行うネットマーケティングの第一人者。ビジネス戦略の構築を得意とする起業家で、マーケティングの世界で巨人と言われているダン・ケネディ、ジェイ・エイブラハムたちとパートナーシップを取り、指導を行っている。そんな経歴からリッチはグルズ・グル(Guru’s Guru = 先生たちの先生)と呼ばれる。

リッチシェフレンの記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
「売れるテンプレ習得コース」無料体験セミナーのお知らせ
Loading