トップ > ブログ >  > 成功者に見られる14の特徴:あなたはいくつ当てはまりますか?

成功者に見られる14の特徴:あなたはいくつ当てはまりますか?

  •  

From:マイケル・マスターソン

生産性向上のエキスパートであるジェフリー・J・メイヤーによると、成功者には共通する14の特徴があるそうです。

1.夢がある

2.計画に従う

3.専門知識を持っている

4.一生懸命働く

5.「ノー」という返事は受け入れない

6.モチベーションが高い

7.集中力がある

8.物事をやり遂げるために学ぶ

9.行動に責任を持つ

10.問題に対する解決策を探す

11.決断力がある

12.自立している

13.他人と協力できる

14.熱心である

いくつかは重複しているし、必要不可欠ではないかもしれません。しかし全体的に見ればこの調査は効果的だと思います。1つの項目を1点とするなら私のスコアは11点となりました。私のパートナーであるBBも同じ11点ですね。以前のパートナーであるJSNは12点。同僚でもあり、とても成功しているPRとASにはそれぞれ10点と9点となりました。良き友人なのですが成功していない人は2点ですかね。

あなたはいかがですか?何点でしょう?

あなたに当てはまる項目と当てはまっていない項目をノートに書き留めてみましょう。そして自分を「改善」する計画を練るのです。

まずは長所を認識し、それを更に伸ばしていくことを自分に約束してください。弱点を直すよりも長所を伸ばす方が早く前進できるということは経験からも明らかです。

短期間で成功を引き寄せる9つの行動

最も重要なことに集中しましょう。私からの視点ですと下記のようになります(少し粉飾しましたが。)

成功するためにあなたは必ず…

1.自分だけではなく他人にも利益がある有益な目標を持つ

2.目標を達成する為に合理的な計画を立てる

3.立てた計画に沿って少なくとも1週間に50時間は働く

4.最重要タスクに集中しそれを最初に行う

5.仕事をやり遂げるために必要な事は何でも学ぶ

6.常に問題ではなく解決策に集中する

7.行動に責任を持つ

8.自分だけではなく他人も助ける

9.辞めたくなってももう一日働く

もしこの9つのことができるなら、あなたは必ず成功します。そしてその成功はあなたが期待する以上に大きく、より早くやって来ることになるでしょう。

マイケル・マスターソン

年商100億円以上の会社を2社、50億円以上の会社を2社、10億円以上の会社を10社以上保有、ダイレクト・レスポンス・マーケティングの世界で屈指の実績を誇るスーパー起業家。その事業構築の手腕は多くの起業家、マーケッターから高く評価され、推薦分などを書くことがないジェイ・エブラハムが著書に序文を寄稿するほど。AWAIのファウンダーの一人であり、450,000人の会員を誇るメールマガジン「Early to Rise」のファウンダーでもある。

マイケル・マスターソンの記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
「売れるテンプレ習得コース」無料体験セミナーのお知らせ
Loading