トップ > ブログ >  > リッチ式ピンチを活用する方法

リッチ式ピンチを活用する方法

  •  

From:リッチ・シェフレン

[rich1]

あなたは最近「ピンチだ」と感じていますか?

この質問に対して「はい」と答える人もいるでしょう。景気が良くないときには、何らかの形でその影響を受けないことの方が難しいくらいです。

だからこういう不景気になると、黒字を続けようとビジネスの予算を闇雲に削減しがちです。でも、今日、私からあなたに提案するのは、この考え方に反することです。というか、普通の人がやることとほぼ180度反対のことです。説明させてくだい、、、

あなたも経験してきたように、景気が悪化すると、ベルトを締めつけるのがお決まりの反応です。ビジネスオーナーは、最終収益を見て、どうしても必要でないものはどれかを確認し、それを排除します。

景気が悪化したときにあなたが見るべき場所とは?

でも、私からあなたに今日提案したいのは、最終収益の向こう側を見るということです。なぜなら、今私たちが経験する景気悪化は、単にいつもの景気悪化だからです。だって、論理的に考えてみてください。次に来るのは何ですか?その通り、景気回復です。

嵐をものともせずに、目先のことではなく、自分のビジネスの将来に焦点を置き続ければ、あなたも、振り子が反対方向に揺れだしたときに、完璧なポジションについているはずです。

他のみんながゲームに戻ろうと這って進んでいるときに、あなたは既にライバルたちのずっと先にいるはずです。なぜでしょうか?それは、あなたは、大変な時期になったときにパニックにならずに、賢く動いたからです。

でも、あなたは今きっとこう考えているではないでしょうか―「リッチ、そう言うのは簡単ですよ。だってリッチは『ピンチだ』と感じていないんですから」と。しかし本当にそうでしょうか?

正直に話しましょう。私たちストラテジック・プロフィッツでも、大変な時期に大変難しい決断をいくつか下してきました。なかには、何をするべきか決めようとしてベッドの中で寝返りを打って眠れぬ夜を何度も過ごしながら、数週間も悪戦苦闘して、下した決断もあります。でも、最後には決心しました。

そして、こうして決めたことはすべて(なかには大変厳しい決断もありました)、1つのゴールを念頭において決断しました。「この会社を今日だけでなく、明日ももっと利益の出る会社にする!」というゴールです。そして、今ではうまくいっています。今までの記録を塗り替えることができました。

あなたのビジネス環境が苦しいときに一番のお勧めのヒント

では、利益を増やしてビジネスを成長させる方法を見つける間も、水面に顔を出しておくにはどうしたらいいでしょうか?

私から一番のお勧めのヒントを教えます。それは、あなたのビジネスが発展するための投資を絶対にケチらないことです。真面目に言っているのです。あなたはいつも、自分の一番の弱点だと思う分野に焦点を絞り、その分野のスキルを向上できる学ぶ機会を探すべきです。

あなたが不得意なのは、トラフィックの生成ですか?商品を作ることですか?ブランディングとプロモーションですか?これらは全て、あなたが成功するまでの旅路において大変重要な要素です。そして今こそ、そこに飛び込んで学ぶのに完璧なときですよ。

新しいコーチング・プログラムやシステムに投資したら最終収益が減ってしまうように思えても、そういうリソースに投資することで、実はあなたは、ビジネスの成長に向けて大きな歩みを始めているのです。

なぜなら、そうすれば、まもなく苦手だった分野において今までよりも強く自信に溢れたあなたになれるからです。そして、景気が回復したときには、あなたはこれまでの努力を最大限に活かし、とてつもなく利益を増やせる完璧なポジションについているはずです。

リッチ・シェフレン

<編集者のオススメ>

richbanner

リッチシェフレン

グーグル、ヤフー、マイクロソフトなど、大手インターネット関連企業へのコンサルティングを行うネットマーケティングの第一人者。ビジネス戦略の構築を得意とする起業家で、マーケティングの世界で巨人と言われているダン・ケネディ、ジェイ・エイブラハムたちとパートナーシップを取り、指導を行っている。そんな経歴からリッチはグルズ・グル(Guru’s Guru = 先生たちの先生)と呼ばれる。

リッチシェフレンの記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading