トップ > ブログ >  > あなたが描く未来像とは?

あなたが描く未来像とは?

  •  

From:ハワードジョイマン

From:ハワード・ジョイマン

今、私は、岡山にいます。それは、私が主催している増益繁盛クラブゴールドという会員制サポートの地域交流会を岡山で開催したからです。やはり、普段会えない経営者の方達とこうやって会う機会を作るのは、とっても良かったです。そこで、今年は全国各地に行こうと決めました。

アーティストの方の中は、ライブコンサートはお客さんの生の息吹を感じることができるから、これは一生のライフワークとして続けていきたいと話す方が多いです。私も、この地方都市を回るのは、生の声が聞けて、本当に嬉しいです。

地域が輝く時代

人口減少、少子高齢化により、地域の過疎化や商店街の空洞化などが問題化しています。そして、東京一極集中が問題となることもあります。しかし、インターネットの発達により、ビジネスをする環境は変わり、東京だけが有利ということは言えなくなっています。

私自身、こうして今このメールマガジンを書いているのは、岡山ですし、場所を選ばず仕事はできます。特に、地方都市では家賃に始まり、生活費は東京で暮らす費用に比べ、相対的に安い費用で暮らすことができます。

このように相対的に低い費用でビジネスをする環境がどんどん整ってきているのです。これからは地方が輝く時代です。

地域で活躍するお店が増えれば、その影響を受けて、他のお店の中にも頑張ろうという方が増えます。

ダイレクトレスポンスマーケティングを学び、
あなたどう活躍したいですか?

あなたは日々、ダン・ケネディの教えを学び、ダイレクトレスポンスマーケティングを実践されていることと思います。そうして実践して売上を伸ばし、あなたはどのように活躍したいと考えていますか?どういう影響を社会に与えたいと考えていますか?

小川さんは、以前、会社を大きくして、社会に影響力のある会社にしたいと話されていました。あなたの活躍は、社会に良き影響を与えます。

商売とは、社会を豊かにし、人々の生活が豊かになる創造のプロセスです。ぜひ、あなたも影響力のある会社を作ってください。

時に立ち止まり、あなたの将来の活躍像を思い描くことも大切ではないでしょうか?

応援しています!

ハワードジョイマン

ハワードジョイマン

テレビ東京の「ガイアの夜明け」をはじめ各種マスコミに取材を受ける、店舗利益最大化コンサルタント。中小企業診断士であり、絵本作家(構想・シナリオ担当)、元お笑い芸人としての経歴をもつ。会員制コンサルティングサポート「増益繁盛クラブ」を主催し、独自の繁盛店メソッド「笑人の繁盛術」で数々の店舗の業績アップをサポートしている。有限会社繁盛店研究所 代表取締役、株式会社繁盛店研究出版 代表取締役。

ハワードジョイマンの記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading