トップ > ブログ >  > 見えているようで見えていないモノ

見えているようで見えていないモノ

  •  

From:寺本隆裕

From:モコ(寺本隆裕のペットのウサギ)

大阪の自宅玄関のケージの中より、、、

ワイや。モコや。

何や最近やっと涼しなってきたやん。ワイ、暑いの苦手やから大変やってんで。
ワイ、体中に毛が生えてるやん?で、服着てないやん?いわば、素肌に毛皮やん?

想像してみ。自分、素肌に毛皮着て真夏。
暑そうやろ?
暑いのはあかんねん。

一応最近まで、寺本が部屋の中の涼しいところにワイのケージを移動してくれとったんや。
暑さはだいぶましやってんけど、部屋の中やし今度は次男の一星(いっせい 1歳半)から攻撃されまくりや。

ケージはガンガン叩かれてウルサイわ上からおもちゃとかiPhone(寺本の)とかは降ってくるわヨダレは垂れてくるわで最悪やったわ。

しかもワイ、夜行性やから昼間は寝る時間や。人間で言うたら真夜中やで。
そこをガンガンやられてみ。腹立つっちゅうねん。
まぁ最近涼しなってやっとまた玄関のとこに戻れたから、ほんまよかったわ。

でな、最近な、玄関とこに戻ってな、えらいことに気付いてん。

知ってた?
あのな、みんなな、家に帰ってきたら玄関で靴、脱ぐねん。

あーーー、でもなでもな、薄々感じてはいたんやで。
だってやたらワイのケージのまわりには靴がいっぱい置いてあるなー、って思ってたから。

でもまさか、脱いで家の中に入る文化とは知らんかったわ。
いや、これ、ワイ気付かへんかったら恥かくとこやったで。

人の家にお呼ばれしたとき、靴履いたままあがるとこやで。
「あれ?モコさん、靴…」
って言われるとこやったで。

あっぶなかったわー。

ケージを移動する前は気づかんかったけど、やっぱ、同じものでもちょっと目線を変えると、違ったところが見えるもんなんやなー。
あんたも気ィつけやー。見えてるようで見えてへんこと、結構あるんちゃうかー?

ほなまた。
ワイより。

PS あ、そういえば寺本も、コピーライティングとやらを身につけてから、今まで見えんかったもんが見えるようになった、とか言ってたな。
PPS あ、ちなみにワイ、メスやで。

寺本 隆裕

ダイレクト出版取締役。セールスライター兼マーケター。クライアントのためにセールスライティングを請け負う場合、プロジェクト1件で、一流企業のエリートサラリーマンの年収を軽く超える額をチャージ。さらにそこから売上からのロイヤリティがかかる。これほど日本で最高クラスの料金設定にもかかわらず「書いてください」という人が後を絶たない。著書には『ウェブセールスライティング習得ハンドブック』『ダン・ケネディから学ぶ「稼ぐ社長」の作り方』(集英社)がある。

寺本隆裕の記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading