From:山田光彦
この2つのページはFacebook広告で出稿していたものですが、、、
どっちが売れたと思いますか?
この2つのページはFacebookのニュースフィードに表示された広告をクリックした後、表示されるページ。
そして、この2つのページの違いは、デザインのみ。
一番上にあるのがビデオ。その下はテキストになっています。売っている商品は書籍なのですが、、、
さて、あなたはどちらが売れたと思いますか?
ちょっと考えてみてくださいね。
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さて、答えは決まりましたか?
では、いきますね。
「②きれい」の右側のページです!
(当たりました??外れました??)
どれぐらい差があるかというと21%、右側の②のページの方が売れています。デザインを変えただけで、①のページで100万円だった売上が②のページにすると121万円になった、ということになります。結構、大きいですよね。
じゃあ、なんで②のページが勝ったんでしょう?
理由は言われてみれば単純なことなんです。
ページのデザインをFacebook風にした、というだけ。青色をベースにして、グレーのバックにしていますよね。
というのも、昔から広告の世界には記事広告というやり方があるんです。すごくシンプルに言ってしまうと、記事広告というのは、広告を記事みたいなデザインにする、という方法です。
そうすることで、読んでいる人は、広告なのに、記事のような信頼性を少し感じてしまう。そんな効果を狙ったもので、昔からずーっと効果を出し続けている広告方法です。
なので、今回は記事広告の考え方を応用。デザインをFacebookに似せることで、なんとなく信頼性や安心感を与えられるんじゃないか。そう考えて、デザインのテストしてみたんです。
その結果、21%売上が改善しました。
広告にはこういうテクニックを使って、売上を上げる方法がいくつもあるんですが、こういったデザインの変更というのは割とサクッとできて、効果が高いことが多いので、オススメです。
ぜひ、お試しあれ。
-山田光彦
「何をしても集客がうまくいかず
本当にもう胃が痛くなりました…」
心理療法スクールを運営している
篠木さまは集客に悩んでいました。
競合やライバルがどんどん増え
広告費をいくらかけても
お金だけかかって、ほとんど新規顧客がとれない…
寝る間を惜しんで
WEBページを変更したり
広告を試しても状況は変わらず…
「もう、コンビニで働こうかな…」
何をしてもうまくいかないなら
確実にお金が入るコンビニの
深夜バイトを始めようと
思い詰めるところまで追い込まれました。
しかし、そんなある日…
たまたま、ネットで見た
ある1本の動画が、その後の
篠木さまの人生を180度変えました…
↓
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