トップ > ブログ >  > 10m横にある。自由。

10m横にある。自由。

  •  

From:寺本隆裕

新幹線の中より、、、

新幹線で出張するときに、いつも同じ事を感じる。
それは、自宅から新大阪に行く途中で行う、「乗越精算」をするときのこと。

僕は定期を持っているのですが、
新大阪に向かうときには、定期区間の先の駅で降りるため、
乗越精算機で差額分を支払う必要があります。

で、僕と同じように、
その駅では乗越精算をする人がたくさんいます。

電車のドアが開くと、多くの人が降ります。
そして多くの人が同じタイミングで乗越精算機に向かいます。

当然そこには長い列が出来るのですが、、、

僕はいつも、この列に並ぶことなく、
スグに乗り越し精算を済ませて改札を出ることが出来ます。

なぜか?

何も、無理やり列に割り込んでいるとか、
寺本が鉄道会社の大株主でVIP待遇を受けている、とか、

そういうことではありません。

ICチップ入りのカードだから
自動的に改札機で精算ができる、というわけでもありません。

どうするかというと答えは簡単で、

その乗り越し精算機の、ほんの10メートルほど横に、
別の乗り越し精算機があるからです。

そこはいつもほとんど人がいないので、
すぐに精算をすませることができる、というわけですね。

「そんな単純なこと…」

とあなたは思うかもしれません。

確かに、とても単純なこと。
裏技でもなんでもありません。

ただ、10m横に歩くだけ。

・・・にも関わらず、
多くの人は1箇所の精算機に長い列を作ります。

理由は簡単で、

「並ぶのが好き」というわけではなく、
10m横にもう一箇所、精算機があるということを知らないからです。

単純に、「横の精算機を使う」という選択肢がない、というだけなのです。。。

これは「ビジネス」や「収入を増やす」ということについても、
同じようなことが言えるでしょう。

集客するために。
売上を上げるために。
商品を売るために。

使える方法や知っているやり方(選択肢)が1つしかなければ、
その1つをやるしかありません。

しかし一方で、、、

もっと簡単に集客できる、別の方法があるかもしれません。
もっと楽に売上を上げられる、別の方法があるかもしれません。
もっと効率良く商品を売ることのできる、別の方法があるかもしれません。
もっと確実に収入を増やす、別の方法があるかもしれません。

そして事実、その「別の方法」は存在します。

僕が知っている、そのための最高の方法は、
(多分あなたも知っているとおり)

「売れるセールスメッセージを作り、それを使う」

ということ。

もしあなたが、セールスメッセージを作るスキルを手に入れたなら、
あなたはその「選択肢」を使えるようになります。

しかも、、、

比較的簡単に、短期間で習得できて、
100%の再現性があって、
ライバルも弱くて、
世のため人のためになって、
需要があって、
ある程度自分1人の力でできて、
一度の仕事が長期的に成果を上げ続けてくれて、
スグに成果が出て、
一生使えて、しかも使うたびにお金が入ってくる。

そんな選択肢を僕は他には知りません。

選択肢をたくさん持ち、
自分の状況に応じて自分の意志で何を選ぶかを決められるということを、

「自由である」

と言います。

何も、不自由な状況のままでい続ける必要はありません。
新しい選択肢を手に入れれば、列に並ばずに、改札から出られるのです。

そしてその選択肢は、あなたのすぐ近くにあります。

もしあなたが小さな会社の社長なら、、、
これから起業したいと思うなら、、、

コピーライティングを学び、
売れるセールスメッセージを作るスキルを身に着けましょう。

そして、自由になるスキルを手に入れましょう。

コピーライティングのスキルほど、
頼りになるスキルはありません。

あなたを自由にしてくれるスキルはありません。。。

===================================================
あらゆるビジネスの問題の解決策は、、、
優れたセールスレターだ。

by 世界ナンバーワンコピーライター(自称) 故ゲイリー・ハルバート
===================================================

 

寺本 隆裕

ダイレクト出版取締役。セールスライター兼マーケター。クライアントのためにセールスライティングを請け負う場合、プロジェクト1件で、一流企業のエリートサラリーマンの年収を軽く超える額をチャージ。さらにそこから売上からのロイヤリティがかかる。これほど日本で最高クラスの料金設定にもかかわらず「書いてください」という人が後を絶たない。著書には『ウェブセールスライティング習得ハンドブック』『ダン・ケネディから学ぶ「稼ぐ社長」の作り方』(集英社)がある。

寺本隆裕の記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading