トップ > ブログ >  > GWもあと4日…で気づく当たり前の真実

GWもあと4日…で気づく当たり前の真実

  •  

From:北岡秀紀

ゴールデンウィークも終了間近。
リアルタイムで読んでいただいているとして、今日をいれてあと4日しかありません。

ということは…
5月は1日から6日まで休み。
ということは、5月の営業日は恐ろしく少ない、ということ。
土日が休みだとするとたった19日しかありません。

この19日の間にいつもと同じだけの売上を上げる必要があるわけで。
こりゃ厳しいですよね。

12で割ってるだけ?

…とめちゃくちゃ当たり前な話をしたんですが、これ結構大事な話なんです。
経営計画だとか月間目標を立てている人って多いです。

けど、営業日を考慮に入れている人って意外と少なくて…
年間の売上目標をただ12で割っているだけだったりします。

デキる営業パーソンなんかだと「翌月の営業日は少ないから今月に仕込んでおこう」なんてことをしています。
けど、それでも翌月を見ているレベル。

年間を俯瞰して毎月の営業日を意識している人ってあんまりいません。

けど、はじめから営業日を考慮に入れた目標や行動プランを立てれば、変な無理をかけることなくスムーズにビジネスが進みます。

というわけで、このゴールデンウィークに各月の営業日をチェックしてみてはいかがでしょうか?
計画の立て方が変わってくるはずですから。

-北岡秀紀

<お知らせ>

テンプレ説明会:

[公開]値下げしても欲しいお客が集まらない本当の理由とは?

なぜ、商品・サービスには自信があるのに
お客さんが集まらないのか知っていますか?

なぜ、いつも値段で競合と比べられてしまうか
知っていますか?

その理由は、、、

無料公開:ウェブセミナーで確認する

北岡 秀紀

マーケティングコンサルタントであり、コンサルタントを指導するコンサルタントでもある。これまで約900以上のクライアントのコンサルティングを実施し、数々の店・中小企業・オンラインショップの売上改善を果たす。その成功率は91.7%を誇る。(2011年10月現在)単に机上の空論ではなく、「自身で実証済みのノウハウだけを伝える」ことを信条としている。年商1億円を突破したい社長向けの情報サイト『オクゴエ!』を主宰。また、自身のノウハウを受け継ぐコンサルタントを育てるプログラムを主催しており、一人あたりの参加費は350万円という超高額にも関わらず、申込が殺到。参加希望者の77%以上を断っている。

北岡秀紀の記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
「売れるテンプレ習得コース」無料体験セミナーのお知らせ
Loading