トップ > ブログ >  > いつの時代でも成功するための一番の秘訣

いつの時代でも成功するための一番の秘訣

2015.12.6 | ,
  •  

From:ダン・ケネディ

これから話す戦略は、おそらくいつの時代においても、最も重要な成功者の共通点であり特徴だと思います。この共通点や特徴は、ナポレオン・ヒルが成功哲学について本格的に調査し研究していた1930年代やそれ以前にまで遡っても見られるでしょう。

現代のビジネスリーダーにも見られますし、100年後のビジネスリーダーにも見られるだろうと私は確信しています。

これは以前の話になりますが、ある政治関係の会合に出席した時、レーガン元大統領が話すのを間近で見る機会がありました。

あなたの支持政党が何であっても、これから言うことだけは聞いてください。私の支持政党も秘密にするからというわけではなく、どの政党を支持するかは本当に関係がないからです。

レーガン大統領が危機的な状況の中で見事な仕事を成し遂げたということについては、おそらく誰もが賛成するのではないでしょうか。

そうです、成功する人の一番大きな特徴は、危機対応力があることです。

よく考えてみると、この特徴は大きな成功を収めている人たち、例えば大成功をしているスポーツ選手や監督、ビジネスパーソンやセールスパーソンなどに共通して見られます。

セールスで最も成功しているのはどんな人でしょうか?販売契約を結んだ直後でも、結べなかった直後でも同じように行動する人、つまり仕事がブレない人です。

このように、逆境から素早く立ち直る能力があるので、第三者は立ち直ったことに気づかないほどなのです。これについては、ナポレオン・ヒルの著書では実践的な内容として書かれているでしょう。

あなたが読みたいと思う成功に関する本や文章にはすべて、逆境を乗り越える必要性についての考察が書かれているでしょう。

なぜでしょうか?

成功に至るまでには、誰もが失敗するからです。失敗するものなのです。大きな成功を収めた人で、失敗の数よりも成功の数のほうが多いという人を実際に探してみてください。まぁ、見つけられないでしょう。

ダン・ケネディ

ダン・ケネディは、毎年100万人以上の中小企業、大企業のビジネスオーナーや起業家に影響を与え、世界一多くの億万長者を生みだしている。そんな彼のことを、アメリカで最も億万長者を生んだ人として、「億万長者メーカー」と呼ぶ人もいれば、「21世紀のナポレオンヒル」と呼ぶ人もいる。 「日本一のマーケッター」にも選ばれた神田昌典氏も、彼の著書を監修し、絶賛のコメントを寄せている。

ダン・ケネディの記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
「売れるテンプレ習得コース」無料体験セミナーのお知らせ
Loading