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行動の変化を引き起こす大きなきっかけ

2010.11.20 | ,
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From:ダン・ケネディ

FROM:ダン・ケネディ

今回は、個人の行動に焦点を当ててお話しましょう!

今から5、6年前、カリスマ主婦と呼ばれたある女性の実業家が、インサイダー取引で有罪となった事件について、私は多くの人に意見を求められました。

彼女のケースは非常に参考になります。というのは、彼女は有罪と宣告され刑事事件として傷を負い、かつ、有罪になるような罪ではなかったと嘘をつき続けたことで、経済的にも崩壊したからです。詐欺の告訴は取り下げられましたが、嘘だけはしっかり記憶に残りました。

嘘をついていませんか?

最初に捕まった時に真実を述べるべきだったというのは、いささか短絡的とは思いますが、正論でもありますね。ニクソン元大統領やクリントン元大統領が、もしすぐに真実を語っていれば、非難を避けられ、名誉を失うこともなかったでしょう。

ビジネスにおいて、私たちは必然的にどこかでへまをやります。デッドラインを越えてしまったり、プロジェクトでへまをやったり。

へまそれ自体も、その責任を負うコストも、またそれを繕うコストも、隠蔽にかかる全体のコストと比較すれば少なくてすむでしょう。嘘は高くつきます。

どのように偉大な企業家や経営陣が没落していくのかを見れば、それがめったにビジネス上のミスや勝負の勝ち負けやロスによるものではないと分かるでしょう。たいていは、個人の行いが災いしているのです。

他人の振る舞いを指摘するのは簡単です。自分自身をコントロールするのが難しいのです。嘘をつくことに限らず、エゴ、傲慢、怒り、わがまま、その他閉口してしまうような悪い行いを、私たちはしがちです。それはほぼ間違いなく、コスト面で打撃を受けます!

自分自身の行いを正すことはとてもタフな作業です。しかし、いまやプライバシーはないも同然です。成功は人の視線を集めます。理性的に考え、リスクと報いを天秤にかける必要があります。あなたの普段の行いを直すことは、少なくとも広告のコピーを編集するのと同じくらい重要なのです。

あなたは困惑していますか?

このトピックは、私に大きな質問を投げかけます。

私の知人は、全日制の大学に通っている間、インフォメーション・マーケティング・ビジネスで1ヶ月に1億円以上を稼ぎました。若干20歳の時でした。

その青年は天才なのだ、とあなたは思うでしょうか?いいえ。彼は天才なのではありません。彼には3つの秘訣がありました。簡単に真似できるものです。

1つ、彼の仕事は速いです。彼は一日に3,4時間ほどしか働いていませんでしたが、非常に高いレベルで仕事をこなしています。

2つ、彼は注意深いです。最小限の手直しで、何が役に立ち利用できるのかが分かります。

3つ、彼の発想はスケールが大きいです。彼は自分自身にもスケールの大きさを要求しますし、それに応えられるような振る舞いを自分に課します。

私の周りには、ビジネスや人生でうまくいかない理由を512くらいズラズラと並べる哀れな人たちがいます。もし20歳の青年が、パートタイムでそれだけの収入を得る方法を知っているのなら、それ以下のことをやることを、あなたは恥ずかしく思うべきです。倍の売上で彼を打ち負かせないことに、もっとあなたは困惑するべきです。

社会から消えつつある、行動の変化を引き起こす大きなきっかけの一つは、『恥』です。

でっぷり太った人は、それを恥ずかしく思っていません。マクドナルドを訴えもします。ステロイドを飲み込むプロのアスリートは、その行為を恥ずかしく思っていません。

ある日、若いカップルが喧嘩をしていました。彼女は浪費癖があり、買い物中毒で自己制御ができず、厳しく叱りを受ける必要がありました。

しかし、彼女が夫に対してもつ不満は、100%正当でした。彼は機械関係の仕事に就いており、僅かな給料しか貰っていないにもかかわらず、明らかにのんきで、困ってもおらず、給料を恥じてもおらず、それにとって代わるもっと大きな仕事には興味すら持っていませんでした。貧しいことに何の恥じらいもなかったのです。貧しい現状に甘んじるのは恥ずかしいことです。

同じように、ビジネス・オーナーが「仕事はどんな調子だい?」と尋ねられたとき、「あまりよくないね」と応えることを、恥じるべきだと私は思います。

私はうまくいっていなかったとき、非常に戸惑い困惑していました。私は困惑するのが好きではないので、逆にその心境がモチベーションを上げてくれました。私は未だに困惑するのが大嫌いです。うまくいかないということが、本当に嫌なのです。

私の周りには、屈辱を受けることや惨めに思うことや怒りを受け入れすぎている人が非常に多くいます。携帯電話がないと、心穏やかにご飯すら食べられないビジネス・オーナー、「スタッフが嫌がるから・・・」という理由でマーケティングをしない医者、何件もの紹介を逃しているファイナンシャル・アドバイザーや配管工、稼がない営業マン・・・

皆もっと困惑し恥じるべきです。

ダン・ケネディ

PS
ダン・ケネディについて、詳細はこちらをクリック。
http://www.123marketing.jp/tgnobs/present.php

ダン・ケネディ

ダン・ケネディは、毎年100万人以上の中小企業、大企業のビジネスオーナーや起業家に影響を与え、世界一多くの億万長者を生みだしている。そんな彼のことを、アメリカで最も億万長者を生んだ人として、「億万長者メーカー」と呼ぶ人もいれば、「21世紀のナポレオンヒル」と呼ぶ人もいる。 「日本一のマーケッター」にも選ばれた神田昌典氏も、彼の著書を監修し、絶賛のコメントを寄せている。

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