トップ > ブログ >  > 富裕層が報酬を得る方法。あなたの方法は?

富裕層が報酬を得る方法。あなたの方法は?

  •  

From:ダン・ケネディ

私が経営しているバーにやってきたら、あなたはまずドアチャージを払うことになります。特にショッキングなことではありませんよね。バーではよくある光景です。

しかし、これはある意味、私のビジネスで実践していることそのものです。

ビジネスの目標により早く到達できますので、今のあなたも実践した方がいいと思いますよ。

ご存知かと思いますが、私にはプライベート・クライアント・プログラムに参加しているクライアントが何人かいます。私が彼らのために「まとまった」時間を使うことに、彼らは料金を支払っているのです。

電話、もしくは直接会って1対1でコンサルティングをおこないますし、セールスライティングへの優先アクセスも与えられます。

このプログラムによって、私は年間で10万ドル(1000万円)以上の報酬を簡単に稼ぐことができるのです。そして、すべてのクライアントは、年に数回は私をセールスライターとしても使ってくれますよ。

新規の見込み顧客が私のサービスに興味を持ってくれたら、プロジェクトを契約する前にコンサルティングの日を設けます。そして、彼らは1万9400ドル(194万円)をまず支払わなければいけません。

私はグループのコーチングや、マスターマインドグループも主宰しています。このメンバーの多くも、私をコンサルタントやコーチとして雇ってくれています。

コンサルティングやコーチングの時間に対しての報酬は、私のバーに入るドアチャージとある意味同じようなものです。私は若い頃、バーで接客とドアチャージを受け取る仕事をしていました。そこのオーナーは、ビールを注ぐ前にアルミ缶の大きなバケツにドル紙幣を集めて嬉しそうにしていたものですよ。

私も彼と同じように、アドバイスをする前や最初のヘッドラインを書く前に、バケツいっぱいの100ドル(1万円)札を集めると嬉しくなりますね(ところで裕福な人と貧しい人の大きな差とは、裕福な人は働く前に報酬が得られ、貧しい人は働いた後に報酬を得るということです)。

例え、まだこのような報酬を生み出すメディアのプラットフォームや、顧客供給システム、高い評判、業界での権力などを確立していなくても、これはあなたが利用することができる原理です。

あなたのビジネスが何であろうと、コンサルティングの設定や戦略のセッション、優先アクセス権などに対して料金を設定することは可能なのです。

あるいはコーチングやマスターマインドグループを始めたり、ほかのグループに専門家として雇われてプレゼンの発表、Q&Aなどの準備することもできます。

例えば、あなたがファイナンシャルアドバイザーだとしましょう。あなたは選び抜かれたクライアントに、最新のファイナンシャル戦略に優先的にアクセスできる権利を提供することができます。あるいは同業のファイナンシャルアドバイザーを対象にコーチングすることだってできるんです。

クライアントや顧客、患者がこのような戦略を必要としていない場合でも、優先アクセスを提供して報酬を得ることは可能です。医者のなかには年間を通して相談できる機会を売って、患者に年会費をチャージする人もいるんですよ。これは、診察に対しての報酬とは別に加算されます。ちなみに、そのサービスを使用しなかったとしても返金はしなくていいそうです。

医者のような特殊な例でいうと、自分の施術をより効果のあるものにするために、ほかの医者に相談する場の提供もできます。また、開業したい医者やこれから開業を考えている医者のコーチンググループを作ることもできますね。

あなたのビジネスが大きいとか小さいとか、クライアントや顧客、患者が多いとか、料金が高いとか、そういうことは関係ありません。大切なのは、あなたがやっていることはゼロではないということです。

まさにお金以上のものがあるのですよ。それがあなたのビジネスに対する考え方を変え、クライアントのあなたに対する態度を変化させてくれます。

私は、クライアントが毎年サービスを更新するかということには言及していませんよ。そんなことで、ストレスを溜める必要はありません。

人々は電話で話したり、対面する時間をあなたに取ってもらい、あなたの価値ある経験を基にした特定の戦略的アドバイスや、励ましや動機付けをしてもらうことに対して報酬を支払うものなのです。

-ダン・ケネディ

<お知らせ>

■ もう、この「お盆限定ビデオ」は見ましたか?

お盆最初の3日間で公開している
こちらの限定ビデオ。

もうご覧になられましたか?

まだ見ていないという方は、
公開期限が明日までになっているので、
早めに見ておいてください。

今すぐビデオを見る

このビデオでは、、

✅起業で絶対にやってはいけない事
✅単価を3倍に上げながら、今まで以上に売る方法
✅経験無し・実績なしで起業して成功する方法

などをお伝えしています。

ビデオは、こちらからご覧いただけます。

今すぐビデオを見る

ダン・ケネディ

ダン・ケネディは、毎年100万人以上の中小企業、大企業のビジネスオーナーや起業家に影響を与え、世界一多くの億万長者を生みだしている。そんな彼のことを、アメリカで最も億万長者を生んだ人として、「億万長者メーカー」と呼ぶ人もいれば、「21世紀のナポレオンヒル」と呼ぶ人もいる。 「日本一のマーケッター」にも選ばれた神田昌典氏も、彼の著書を監修し、絶賛のコメントを寄せている。

ダン・ケネディの記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading