トップ > ブログ >  > 過去と未来

過去と未来

  •  

From:小川忠洋

From:小川忠洋

大阪のスタバより、、、

『Your Past Does Not Control Your Future』~あなたの過去はあなたの未来をコントロールしない

かつて、成功哲学の元祖ともいえるアールナイチンゲールはこう言った。

あなたの過去はあなたの未来をコントロールするわけではない。

しかし、たくさんの人が過去に縛られて生きている。過去にやってきたこと、過去の行いによって自分の未来はもう決まっているとそのように振舞っている。

もちろんあなたの過去が現在のあなた自身を作っているのは間違いない。そして、それが未来に影響を及ぼすのも間違いない事実だ。

ただ大切なポイントは、「コントロール」されているわけではないという事。

何か過去に失敗したり間違ったことをしたり、罪悪感や今でも後悔しているようなことがあるからと言ってその延長上でしか生きられないなんて事はない。

コントロールを握っているのは過去の自分ではなく、今現在の自分だ。

今現在の自分は完全に自分の未来のコントロールを握っている。

・今日どんな行動をするか、・今日どんな事を達成するか、・今日どんな言葉を使うか、

それら一つ一つが小さなピースとなってあなたの未来を形作る。

だから、過去の事ばかり考えるのはよそう。

過去の失敗・間違い・後悔なんか忘れてしまえ!そして、過去の成功すら乗り越えていこう。

大切なのは今日だ。

今日一日だ。

さあ今日もはじめよう。

小川忠洋

 

(お客様の声) 古川 智一さん

シビアな内容だがリアルに今大切な事、自身の事業と照らし合わせる手段にも大いに役立つ書だ↓億万長者の不況に強いビジネス戦略

 
小川 忠洋

読者累計30万2163人を誇るマーケティングメルマガ『ザ・レスポンス』発行人、ダイレクト出版株式会社代表取締役社長。『ザ・レスポンス』の他にも、読者累計14万5000人の『デイリーインスピレーション』などを毎日発行。年間1億通以上メールマガジンを配信。日本ナンバーワン・マーケッターにも選ばれた神田昌典氏など、一流の経営者とも提携を結びビジネスを展開。著書に『自分を不幸にしない13の習慣』『フリーで利益を生み出す45の鉄則』『インターネットマーケティング最強の戦略』がある。

小川忠洋の記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading