トップ > ブログ >  > ビジネスの真の成功とは

ビジネスの真の成功とは

  •  

From:寺本隆裕

 ダイレクト出版

大阪の自宅より、、、

みんな「ビジネスで成功したい」って言うけれど、、、成功って一体何なのだろう?

・年収が1億円あること?
・全身ブランド物の服で固め、ミニスカートで巨乳の美女を連れて
 オープンカーでドライブすること?
・六本木ヒルズに住んでダブルのスーツを着て高いワインで乾杯すること?

きっと多くの人にとってこれらは単なる「借り物の」成功像。
外からの影響を入れず、100%自分の価値観に照らしてじっくり考えてみた結果、『自分自身にとって成功ってのは、ダブルのスーツと美女でした。』ってのではない、はず。多分。

であるなら、もしあなたが「これ」を目指したとして、仮に達成したとしても、、、
同じく借り物の成功像を持った友人知人たちに、「すげー!雑誌の後ろの方に載ってる広告みたいな成功者ですね!」って言われて終わり、です。

さて、そのときあなたは幸せを感じるでしょうか?
ある場所にたどり着いてから、実はそこに行きたい訳じゃなかった、、、なんてことに、多分きっと、なるのでは??

借り物の成功像を目指したとして、仮にそれを手にしたとしても、そのとき
友達はみんないなくなっている…
お金はあるけど、それ以外は全て失った…
家族の気持ちはもうあなたから離れている…
そんな状況にならないように、、、。

今週末から大型の連休に入ります。この長い休みの間に、「仕事」から少し離れて、(もちろん仕事の予定がある人もいるだろうけど)もっと大事なことについてゆっくり考えてみてはどうでしょう。

僕がおすすめなのは7つの習慣の第2の習慣:「目的をもって始める」
メディアや他人が作り上げた「成功像」ではなく、あなたらしいあなた自身の「成功」が、きっとあるはずです。

ダイレクト出版

寺本 隆裕

ダイレクト出版取締役。セールスライター兼マーケター。クライアントのためにセールスライティングを請け負う場合、プロジェクト1件で、一流企業のエリートサラリーマンの年収を軽く超える額をチャージ。さらにそこから売上からのロイヤリティがかかる。これほど日本で最高クラスの料金設定にもかかわらず「書いてください」という人が後を絶たない。著書には『ウェブセールスライティング習得ハンドブック』『ダン・ケネディから学ぶ「稼ぐ社長」の作り方』(集英社)がある。

寺本隆裕の記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading