トップ > ブログ >  > あなたは知らない?

あなたは知らない?

2013.7.30 | ,
  •  

From:寺本隆裕

FROM:寺本隆裕

「いつでも、本当に重要なことは、失敗してみるまでわからない」

これは、数々のダイレクトレスポンスのビジネスを成功に導いてきた、
あるトップコピーライター&起業家の言葉。

今日のメールはとても短い。

でも、もしあなたが今、最初の一歩を踏み出す勇気がなく、
勉強やネットサーフィンの時間が増えてきてしまっているなら、、、

もしあなたが今、目の前のプロジェクトをいつまでもリリースできずにいるなら、、、

この言葉はきっとあなたを勇気づけることになるでしょう。

「いつでも、本当に重要なことは、失敗してみるまでわからない」

どんなに勉強したつもりでも。
どんなに人の話を聞いても。
どんなに「事例」を集めても。

「本当に重要な事」は実践しなければわかりません。

やってみる前とやった後で、
全くイメージが違った、、、なんてことは、よくある話。

他人の失敗から学べるのは、ほんの一部の超特殊なスーパーマン。
ほとんどの人は、自分の失敗からしか学べません。

いくら勉強し尽くした!と思っても、、、

実践してみて得られること。
実践してみて気づくこと。
実践してみてわかること。

そんなことはたくさんあります。

全ての行動は、テストである。
そう割り切って、前に進みましょう。

実践(体験)で得られるものは、勉強で得られるものよりも、
はるかに、はるかに大きいのです。

コピーライター:寺本隆裕

寺本 隆裕

ダイレクト出版取締役。セールスライター兼マーケター。クライアントのためにセールスライティングを請け負う場合、プロジェクト1件で、一流企業のエリートサラリーマンの年収を軽く超える額をチャージ。さらにそこから売上からのロイヤリティがかかる。これほど日本で最高クラスの料金設定にもかかわらず「書いてください」という人が後を絶たない。著書には『ウェブセールスライティング習得ハンドブック』『ダン・ケネディから学ぶ「稼ぐ社長」の作り方』(集英社)がある。

寺本隆裕の記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading