トップ > ブログ >  > それ使わんと意味ないで

それ使わんと意味ないで

2015.8.11 | ,
  •  

From:中谷佳正

先日。

ダイレクト出版の勉強会で講師をさせて頂きてきました。。。6時間の勉強会、東京・大阪で2日間ほとんど立ちっぱなしだったんで、ふくらはぎが痛いです(笑)

ほんとうに勉強熱心な人が多いことに感動しましたね、、、東京に参加してくれた方は、ちょっと僕の段取りが悪く、迷惑を掛けましたが、集中を切らさず、最後まで熱心に頑張っておられました。

本当に心からリスペクトしますね。。。

あなたも色んな勉強会や、セミナーに参加して、多くの学びをして来たと思います、、、これまでたくさんの武器を手に入れてきたのではないでしょうか?

彼らの教えてくれる情報はあなたのビジネスにとって武器になっているはずです、、、違いますか?だから、あなたにはたくさんの武器が手元にあるはずですよね。

ただ、ここで1つ質問をさせてください。

あなたはその武器、使ってる?ってことですね。あなたはもしかしてコレクターになってませんか?ヌンチャクを手に入れた、珍しい刀を手に入れた、マシンガンを手に入れた。。。みたいな感じです。でも、、、

どれも使いこなしていないってことはないですか?

使いこなせば十分にビジネスの現場で役に立つものばかりのはず。

それなのに、、、

ブルース・リーに憧れてヌンチャクを振り回してはみたけれど、うまく扱うことができずに、ちょっと思ってたのと違うと言って横に置いておく。青龍刀 を手に入れて、これだけ大きな刀身であれば、ちょっとやそっとでは力負けすることはないと思いながらも、重くて扱いづらいといって横に置いておく。マシン ガンを手に入れて、今度こそは盛大に攻めてやるぞと思ったけど、実はマガジンに弾を入れないといけないことに気づいて、弾は持ってないしと言って横に置い ておく。

さぁ、次はどんな武器を手に入れようか、、、と言ってインターネットでホームページを見ている。特にインターネットマーケティングで使える武器はたくさんありますからね。

そんなことはないですか?

ないならいいんです。。。

でも、もし心当たりがあるようなら1つ大きなヒントがあります。ダン・ケネディは「1は最悪な数字」だと言っています。それはもちろん正解だと思います。だから、それを聞いたことがあるあなたは、武器を増やそうとしているかもしれません。

もっと、もっと、もっと…

だけど、本当に大事なのは、、、

「どれだけ少なくやって成功できるか」

です。

ここ重要ですよーーーっ!

「どれだけ多くやって成功できるか」

ではないです!

「どれだけ少なくやって成功できるか」

です!

「より少ない」

であって、

「より多い」

ではないということです。

それこそが、あなたが持つべき「戦略」です。「武器」はもう十分かもしれません、、、あなたの身体に装備できる武器の量は限られていますから。

イメージしてみてください。

武器を増やすことで、その重さに耐えかねて結局身動きが取れなくなってしまっているあなたの姿が見えませんか?すでに両手が塞がっているのに、まだ足りないと言って、さらに武器を担いでいってるわけですよ?

もう良くないですか?

あなたに必要なのは「戦略」の方です。戦略に従って、最適な武器を見つけましょう。そして、その武器を極めてください。そうすれば、勉強熱心なあなたは競合になんて絶対負へんでしょ!

中谷佳正

P.S.
この話は、あるビデオで教えてくれている、ほんの一部のことを別の角度からお伝えしているに過ぎません。そのあるビデオを見たいなら下の案内をチェックしてください。

ビジネス構築ウェブセミナー

中谷 佳正

Web制作会社 有限会社WINKSの代表。独自の手法で売上を上げるホームページを作る方法を確立し、いままで630社以上のWeb制作、運営に関わる。現在は、Web制作会社の経営と、同業社向けに売れるホームページを作るための中谷塾を運営、人気を博している。リッチ・シェフレンのナビゲーターでもある。

中谷佳正の記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading