トップ > ブログ >  > しっかりせんかい!

しっかりせんかい!

  •  

From:中谷佳正

From:中谷佳正

グランビアホテル大阪より、、、

先日。ある経営者の勉強会で、、、20代後半のコンサル起業家と話をさせて頂く機会がありました。

彼はとても賢そうな顔をして、理路整然と話をして、とても勤勉さと真面目さを感じる素敵な方でした、、、とても優秀な大学を卒業され大手コンサル会社に、、、多くの会社が自分が携わる事でよりよい会社になれば・・・みたいな、、、志も高い!

僕の20代とはえらい違いだなぁ〜と感じていました。。。

しかし、起業してからなかなかコンサルの仕事が取れない・・・と、、、良く分からないというのが本音ですが、、、そもそも大手に勤めていた看板が外れたんだからやり方や考え方を変える必要はあるよねって事。

コンサルタントとして自信があるなら、無料でもコンサルしてまずは結果を出す事。そしてその結果を元に、価格の交渉をするか他のクライアントを獲得すればいい!

ってかその前に。

20代で成功している起業家もいるみたいやけど、ほんの一握りしかいないですよね?これは天才のなせる技!だから、、、凡人の起業家に捧ぐ!20代起業家に必要な事は2つ。

大量行動と背筋を伸ばしてシャンとする事!!

以上!

難しく考えず、自信を持って大量行動をするのみ。。。これは、タイムマシーンに乗って20代の時に戻って自分に言ってやりたい一言でもありますね(笑)

君は凡人なんだから人の3倍働きなさい!って

起業家じゃなくても自分の将来の為に嫌な仕事、目の前の仕事、会社から押し付けられた仕事に対して一生懸命取り組んだ方がいいと個人的には思います。その中で、自分が本当にやりたい事を見つけ出せる気がします。

『大統領のように仕事をして王様のように遊ぶ』

昔、起業家を目指していた頃、憧れていた経営者が教えてくれた言葉。最近、大統領じゃなく市議会議員くらいしか仕事してないか・・・若い起業家諸君、共に背筋を伸ばして一緒にガンガン働きましょう!

中谷佳正

中谷 佳正

Web制作会社 有限会社WINKSの代表。独自の手法で売上を上げるホームページを作る方法を確立し、いままで630社以上のWeb制作、運営に関わる。現在は、Web制作会社の経営と、同業社向けに売れるホームページを作るための中谷塾を運営、人気を博している。リッチ・シェフレンのナビゲーターでもある。

中谷佳正の記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading