トップ > ブログ >  > ノウハウは現場で細分化される

ノウハウは現場で細分化される

  •  

From:中谷佳正

From:中谷佳正

神田のスタバより、、、

先日も少しお話しましたが。経営者の塾を運営している中で。多くの受講生がいる中、結果を出す人とそうではない人の話。

また、その手の話か?って思われました?? 結果を出す人は行動し、出さない人は学んだだけですぐに行動に移さない?って

その通り、結果を出す人は素直に人に聞き行動に移している人。その中でも飛び抜けて結果を出す人は、、、

行動し改善をし続け、1つのノウハウを細分化して自分なりに使いこなしている人だと感じます。その領域に行くと、最初にノウハウを教えてくれた人より洗練された実践的なノウハウに仕上がっています。

先日も、ある業界で社長は仕組みだけを作ってあまりやる事がないと言う高利益体質の会社にお邪魔した時。トップセールマンにお話を伺いたくて、どのようなセールストークをしているか、ヒアリングさせて頂いたのですが・・・

見た目は55歳くらいの本当に普通の人?っていうかお爺ちゃん??って人なんです、、、

この人が?本当に??

って思いながらプレゼンを聞いているとなんと、1つの商品を売るまでのセールス行程が36個にも細分化されていたのです・・・本当に凄い!

これをノウハウ本で学ぶ事は絶対に出来ないと思いますね、、、

会社から与えられた基本的なセールス行程は6つ。それを現場を踏むごとに、自分なりに考えて断れないようなセールストークに変えて行ったそうです。決定率80%以上・・・・

この数字を超える人誰かいますか?

もちろん売るモノによって決定率は変わると思いますが、行動し改善する事の強さを感じさせてくれました。私はどんな人からも貪欲に学び続けたいと思います。自分自身の成長をストップさせない為に、、、

あなたは行動し改善し続けていますか? 目の前にあるノウハウをあなたのモノにしていますか?

中谷 佳正

Web制作会社 有限会社WINKSの代表。独自の手法で売上を上げるホームページを作る方法を確立し、いままで630社以上のWeb制作、運営に関わる。現在は、Web制作会社の経営と、同業社向けに売れるホームページを作るための中谷塾を運営、人気を博している。リッチ・シェフレンのナビゲーターでもある。

中谷佳正の記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading