トップ > ブログ >  > 個人的、財政的、そして起業家として並外れた成功を収めるために必要な唯一で最大の「秘訣」

個人的、財政的、そして起業家として並外れた成功を収めるために必要な唯一で最大の「秘訣」

  •  

From:ダン・ケネディ

最近は、本気で恐ろしいと思うことがたくさんあります。

最も恐ろしいことの一つは、時間の過ぎ去る早さですね。しっかり意識していないとき、そして十分な成果を出していないときは、特にそう感じます。

私がこのビジネスを始めてから40年以上が経ちました。

常に大きなプレッシャーを抱え、セーフティネットなしで網渡りをしているような起業家活動でしたね。ビジネスの起業、買収、開発、売却、成功、失敗、倒産、そして大金を稼ぎながら多分野にわたるクライアントの支援をしてきました。

これらの経験から、私が信じる個人的、財政的、そして起業家として並外れた成功を収めるために必要なたった一つの「秘訣」が分かったのです。

それは、あなたの時間の使い方であり、無駄遣い(あるいは他者による浪費)を失くすことです。

スモールビジネスの経営者、および起業家はさまざまな役割を担うものですし、私がわざわざあなたの過重労働を指摘する必要もありません。しかし、時間というものは最も貴重なあなたの所有財産なのです。

あなたには問題解決をしたり、発明や創造、思考、計画する時間が必要です。そして、情報を集めて理解し、セールスやマーケティングを展開して大躍進を遂げ、マネジメントやネットワーク作りに充てる時間も不可欠なのです。

では、あなたの1日のうち、どれくらいが「直接収入につながる時間」となっているのでしょうか。そして、どれくらいの時間を通勤や書類の記入、ベンダーとの交渉などに使っているのでしょうか。

仮に3分の1が生産的時間、3分の2はほかの物事への対応時間としましょう。これはかなり寛大な時間配分ですよ。

3分の1では少ないと思いますか。しかし、フォーチュン500にリストアップされている会社のCEOたちを調査したところ、彼らの1日で生産的な時間の平均はたったの28分間でした。今日、あなたの時間を奪い去るオンラインメディアの進歩によって、生産的な時間を持つことはさらに難しくなっていますよ。それでも思い切って、あなたの生産的時間を33%と配分するのです。

そのためにも、あなたの需要に適合し、無駄な時間を無くし、より良い決断を下すための並外れた素晴らしい作戦が必要になります。

カジノでは時間の感覚を失いますね。壁には窓も時計もありません。これは計画的にそうしてあるのです。もし許されるのならば、彼らは入店時にあなたの腕時計や携帯電話さえ没収したいくらいなのです。時間の経過に気付かれたくないですからね。

あなたのビジネスでは、その真逆の環境が必要です。いつでも時間をしっかり意識できるように何でもするべきです。時間の経過や使い方を十分に認識することは、あなたの利益につながります。すべての仕事場に大きい、喧しく鳴り響く時計を置いてみてはいかがでしょう。電話やEメールに時間を使い過ぎてしまうのならタイマーをセットするのもいいですね。

競争相手と比べてセールスの腕前が半分であっても、効率的な販売ルートをまわり、見込み客のデータを分類するクラスター分析が2倍の早さで出来るセールスマンは、その競争相手と同額の利益を出せます。

毎日最大限の生産性を引き出すためにも、あなたは時間を利益に変える方法を探求し学ばなくてはなりません。生産性や成果とは、本質的にいうと、あなたが持つ時間価値よりもより高い利益を得ることです。

個人の効率性を評価する方法の一つは、毎時間や毎週に価値と利益の差額を計算することですね(手助けが必要な場合は『屁理屈なし 社長のための時間の使い方』(ダイレクト出版)を参考にしてください)。

その結果を基に、時間の価値に見合っていない仕事や活動を縮小したり、終了しましょう。

例えば、あなたの時間が持つ価値に値しないクライアントを手放したり、利益になる「こと」に取り組めるようにあなたの書類整理係を雇ったりするのもいいですね。

どこまで生産性を高められるかによって、成功するかどうかが決まります。

ですから、時間の経過がしっかり意識できることなら何でも実行し、戦略や方法、ツールなどを駆使して毎日出来る限り多くのことを引き出すようにしなければなりません。あなたの時間を大切にして、賢く投資しましょう。そしてあなたの時間を盗んだり、無駄にしたり、浪費する人には激怒していいのです。

-ダン・ケネディ

<お知らせ>

もしあなたが

HP作っても問い合わせがこない…
ブログを書いても集客できない…
Facebookに投稿しているのに
集客できない…

と悩んだ事があるなら
それはネット集客の順番が
間違っている可能性が高いです。

順番を知らないまま集客しようとすると
集客できるまでに時間がかかるばかりか
時間とお金ばかり減って売上に繋がらない…
やるだけやったけど、何も残っていない…

という状態になってしまう事もあります

どうやったらそういった
最悪の状態を回避できるのか?

それをお伝えしているのがこの
ビデオです。

今すぐビデオを観る

ダン・ケネディ

ダン・ケネディは、毎年100万人以上の中小企業、大企業のビジネスオーナーや起業家に影響を与え、世界一多くの億万長者を生みだしている。そんな彼のことを、アメリカで最も億万長者を生んだ人として、「億万長者メーカー」と呼ぶ人もいれば、「21世紀のナポレオンヒル」と呼ぶ人もいる。 「日本一のマーケッター」にも選ばれた神田昌典氏も、彼の著書を監修し、絶賛のコメントを寄せている。

ダン・ケネディの記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading