トップ > ブログ >  > 「革命」を起こしたいですか?

「革命」を起こしたいですか?

2019.5.19 | ,
  •  

From:ダン・ケネディ

この世で唯一不変のことは、物事は変化するということです。
常套句のようですが、これは真実です。

変化をいなせなければ、変化に振り回されてしまいます。
自分のビジネスが、ゆっくりと時間をかけて変化することだってあります。

例を挙げましょう。

私のビジネスは、講演・商品販売・製品カタログ・コンサルタント・セールスライティングなどのばらばらの活動が相乗効果を生み出しながら組織化され、長年にわたってゆっくりと進化してきました。講演や商品販売をファネルとして「会員」を取り込み、その会員にコンサルティングやセールスライティングを商品として売り込んできたのです。

GKICの会員ランクは、以前はシルバーやゴールドしかありませんでしたが、現在のように進化してきました。そして、講演は減り、コーチングも進化しました。そのほかにもいろいろな変化がありましたね。

このような「進化」は自然発生的なものです。環境が変化したり、新しい知識を得たり、必要に迫られたりして、前進した結果なのです。

「革命」は突然破壊的に起こるものなので、進化に比べると対処するのが困難です。しかし多くの場合で、絶好のチャンスというものは進化より革命なのです。

革命的な出来事というのは、好ましくない状況から発生することもあります。ファクシミリによる広告がメディアとして古くなり、違法の判決を受けたときもそうでしたね。

革命的なイベントが起こると、メディアがより便利になることもあります。例えば、インターネットが出現したときや、無料トライアルからの強制継続のようなテクノロジーの革新が起こったときです。

革命はすべてを変えてしまうのです。

私もこのような大きな変化を経験したことがあります。例を挙げると、「Success(サクセス)」という公演ツアーで、スピーチをしたことが革命的変化をもたらしました。なんと、このツアーでGKICの新規会員の半分を獲得したのですよ。そのおかげでコンテンツ・マーケティングからの収入が年間50万ドル(5000万円)も増えました。

無料トライアルからの強制継続によって収入が増えたのは私のビジネスに革命的だっただけではなく、クライアントのビジネスにも革命的でしたよ。

「魅力」に関する世界的権威、サリー・ホグスヘッドは、自分の魅力を使い始めたときに最初の革命的変化を経験し、彼女の魅力システムをコンテンツ・マーケティングに使ったときに2度目の変化を経験したと言っていましたね。

「ビル・フィリップスのカーコンテスト」を真似て、ジョー・ポリッシュと私は、革命的に最高級のコーチングのためのコンテンツを販売するようになりました。

すべての起業家は、進化と革命の両方の変化に直面するので、折に触れて選択し管理していかなければいけません。

私の父の最初のビジネスはほぼ一晩で、ほぼ完全に、繁盛から消滅に転落してしまいました。これは科学技術の進化に対して、父がおこなったたったひとつの決断のせいだったのですがね。

私も下手をしたら同じような決定をしていたかもしれません。私は父の頑固さを受け継いでいますが、父の失敗を目の当たりにして大事なことを学びましたし、好ましくない変化に抵抗しようとして自分がする反応にも気付くことができたのです。

私が、「インナー・サークル」のビジネスを自分で運営するのではなく売ることに決めた主な理由の一つは、インターネットはいつか必ず本物のビジネスチャンスに進化するという確信があったからです。

個人的にはインターネットに関わりたくなかったのですが、そこに焦点を当てるのを避け続けていたら、ビジネスの成長や繁栄を妨げてしまう恐れがありました。だから、ビジネスはオンラインにも強い人に管理してほしかったですし、ビジネスを変化に適応できるものにしておく必要があったのです。

GKIC会員のビジネス成功体験を見ていただければ、革命と進化が両方存在するのがわかっていただけるはずですよ。

私的なクライアントやコーチンググループの人たちと仕事をするときには、彼らがビジネスの進化を理解し、管理できるよう手伝っています。そして同時に革命的変化を起こせるような方法を探すこともしています。

コンテンツ・マーケティングを研究したり、自分のビジネスに追加することで革命的変化を起こしたビジネスはたくさんあります。

例えば、デイブ・ディーは、彼がコンテンツ・マーケティングでどうやってビジネスに革命を起こしてきたのかを、「私の人生で最重要のビジネスブレイクスルーをあなたのものにしたくありませんか?」という記事に書いてましたよ。

Radio-TV Interview Reportのビル&スティーブ・ハリソンは商品パッケージのセット売りやナショナル・パブリシティ・サミットというイベントなどのコンテンツ・マーケティング商品を増やすことで、彼らのビジネスを拡大してきました。

何百という例がありますが、起業家は各々革命を経験しているのです。
利益の拡大・経済的独立・時間的な自由などは、起業家が革命の末に得た結果です。
もしかしたら、あなたの今年の目標も「革命」にすべきかもしれませんよ。

-ダン・ケネディ

<お知らせ>

たった1つの動画を
インターネット上に
アップしておいたら…

ずっと放ったらかしで
お客さんを集め続けて
くれている…

そんなセールス動画の秘密を
知りたい人は他にいませんか?
↓ ↓ ↓
「放っておいてもお客が集まるセールス動画の秘密」の詳細はコチラ

ダン・ケネディ

ダン・ケネディは、毎年100万人以上の中小企業、大企業のビジネスオーナーや起業家に影響を与え、世界一多くの億万長者を生みだしている。そんな彼のことを、アメリカで最も億万長者を生んだ人として、「億万長者メーカー」と呼ぶ人もいれば、「21世紀のナポレオンヒル」と呼ぶ人もいる。 「日本一のマーケッター」にも選ばれた神田昌典氏も、彼の著書を監修し、絶賛のコメントを寄せている。

ダン・ケネディの記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
「売れるテンプレ習得コース」無料体験セミナーのお知らせ
Loading