トップ > ブログ >  > 間違った選択でお金を失っていませんか?

間違った選択でお金を失っていませんか?

2019.3.31 | ,
  •  

From:ダン・ケネディ

数年前に野球チームのマイアミ・マーリンズが、所有するスタジアムの一部を閉鎖することを発表しました。

チケットの売上に苦しんでいるのは何もこのチームだけではありません。

メジャーリーグのチケット売上高は年々下がり続けており、10もの球団が2次流通市場での転売価格を下げています。

競合チームであるボストン・レッドソックスでさえ、820試合に上る連続完売記録が途切れる結果となりました。

原因は一体何なのでしょうか?経済を引き合いに出す人もいれば、天候のせいだと言う人もいます。以前のシーズンと比べて、個々の球団のパフォーマンスの低さが原因だと言う人もいますね。

ともかく、観客の反応はチケットの売上低下に現れたのです。

しかしながら、テレビの視聴率を見ると野球への人々の関心は低下していません。何百万という人が今もテレビで観戦し、実際の注目度は上昇傾向にあります。それにも関わらず、なぜチケットは売れないのでしょう?

あなたは間違いなく、エコノミストや未来学者、証券アナリスト、政治家、そしてメディアが述べる以下の内容を見聞きしたことがあるのではないでしょうか。それは、経済において発生するあらゆる事態に対する唯一の合理的な対応策は、我々の生活水準や期待値を下げることだということです。たとえば、『USAトゥデイ』誌が掲載したある記事では、「より低い生活水準に備える」必要があると警告していました。

地元のショッピングモールでは、いつ訪れても「一個買えばもう一個は半額」セールが行われていますよね。

値段や基準を下げること…これは全く「自然な」反応のように思えます。けれども、あなたや私にとって値段を下げること、そして期待値を下げることは最も非合理的なことなのです

あなたが周囲に流され、自分の人生のコントロールを失いたいなら止めません。これはあなただけが決定権を持つ根本的な選択なのですから。

もちろん、ビジネスや金融情勢では事実と現実がつねに変化しますが、これについて考える良い方法があります。プロフットボールチームのコーチや選手はそこが天然芝・人工芝、屋外・屋内、暑い・寒い、雨・雪、どんな状況でもゲームについて考えなければなりませんね。どこでプレーしていようが彼らは勝つために戦います。そして、どんなときでも、誰かが勝利を勝ち取っているのです。

コンディションが変わればそれに合う服を着て、異なるプレーとゲーム戦略を用います。状況に合わせてプランを変え、違う方法を見いだすのです。それは、勝つために必要なことなのです。

現実がどうであれ、確かなことは成功への道があるということです。それが存在する限り、手に入れるのはあなた次第です。

そして、あなたが思っているよりもずっと早く、想像以上に簡単にそれは実現するかもしれません。あなたが成功を信じ、正しい「ノウハウ」を知っていればの話ですがね。

勝利へのプランを実行するために必要な3つの要素をご紹介しましょう。

  1. 哲学的要素。大半の人が豊かさを遠ざける考え方をしています。あなたは逆に、それを引き付ける考え方をするのです。もし、それができたら、チャンスはもちろん、お金や豊かさを手に入れる資質があります。
  2. 戦略的要素。自分自身を正しい状況に置いて成功を掴む行動を始めるには、非常に実践的な戦略が必要となります。これには企業戦略、関係戦略、影響戦略、マーケティング戦略が含まれます。これらの戦略が適切な状況下で使われ正しく作用すれば、チャンスやお金、富を引き付けることができるでしょう。
  3. 行動的要素。行動には、豊かさを遠ざけるものと引き付けるものが存在します。究極を言えば、富を手に入れるには意思よりも行動が重要だというのが私の意見です(私の著書『億万長者のお金を生み出す26の行動原則』(ダイレクト出版)でこれらの要素についてより詳しく読むことができますし、これを使ってビジネスを合理的に進める方法を学べます)。

あなたのビジネスが本当に下り坂なのか、自分に問いかけてみてください。もしもそうだとして、値段や期待値を下げることが本当に唯一の選択肢なのか、それとも豊かさを引き付けるための方法が間違っているのか考えてみてください。結局のところ、あなたがしなければならないことは勝利を勝ち取るために備えるか、誰かに負けるかのどちらかなのです。

-ダン・ケネディ

<お知らせ>

やってはいけないコンサル起業の間違い

もしもう一度やり直せなら…
絶対にあんなことはやっていないです。

今活躍している現役
コンサルタント達が激白
彼らがやってしまった
コンサル起業時の間違いとは
一体何なのか…?

こちらで公開します。
↓↓↓
https://pages.theresponse.jp/kpjol_zadankai_commingsoon_1904/

*放送は4月1日(月)19時からです。

視聴者限定の特典もご用意しているので、
今のうちにブックマークしておいてください。

ダン・ケネディ

ダン・ケネディは、毎年100万人以上の中小企業、大企業のビジネスオーナーや起業家に影響を与え、世界一多くの億万長者を生みだしている。そんな彼のことを、アメリカで最も億万長者を生んだ人として、「億万長者メーカー」と呼ぶ人もいれば、「21世紀のナポレオンヒル」と呼ぶ人もいる。 「日本一のマーケッター」にも選ばれた神田昌典氏も、彼の著書を監修し、絶賛のコメントを寄せている。

ダン・ケネディの記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
「売れるテンプレ習得コース」無料体験セミナーのお知らせ
Loading