トップ > ブログ >  > この人が成功しない理由

この人が成功しない理由

2016.5.9 | ,
  •  

From:小川忠洋

大阪のスタバより、、、

この世には、2つのタイプの人がいる。
一つは何事も実行する実践家。もう一つは実践家を見て、うんちくを垂れる評論家。

今、スタバでこのメールを書いている時、
隣で、二人のサラリーマンらしきスーツ姿の男が話している。。

一人の男が、もう一人に向かって、
成功のためのうんちくを語っているようだ。

『この話しってます!? ある人が、家政婦を成功者の家に派遣してたんです。

そしてね、共通点を探したんですよ。
その共通点が一つだけ、見つかったんですけど、なんだと思います・・・?』

なんだろう?
隣の話が聞こえてしまって、僕も考えてしまった(笑)

『それはね。トイレの蓋が閉まっていたんですよ!』

『へぇーー』

『でも、トイレの蓋を閉めたからって成功するわけじゃないしねぇー』

当たりめぇーだろ! めちゃめちゃうさん臭いやんけ!その話!
と心の中で突っ込みを入れる。

『僕は最近、もう本を読まない事にしたんですよ!』

『だってね。いくら本を読んでも成功しないんですよ。
本って読んだ時は、へぇーーーって思うんですけど、しばらくすると忘れちゃうんですよ。』

『これだけね。成功するための本が出てるのに、
日本人みんな成功してないでしょ!?
だから、本を読んでも意味ないって思ったんですよ!』

と、なかなかぶっ飛んだ屁理屈を展開している。

あなたはどう思った?

なかなか、屁理屈かましてるな~
と思って聞いているが、一つ気づいた事がある。

この人、平日の午前中から、仕事もしないで、成功について評論してる。

言っちゃー悪いが、そんな人が成功するわけがない。

成功は本を読んで手に入れるものではない。
成功についていくら考えても手に入らない。

ましてや、友達同士で評論しても手に入らない。

たった一つ成功する方法は、体を動かして、実行する事。

行動によってしか、結果、成果は生まれない。

結果、成果が生まれなかったらもちろん、成功なんてするわけもない。

我々は行動するタイプの側にいる。

あなたがこのような評論家に出会ったらサクッと席を立って、その人から離れよう。

こういうタイプは時間やエネルギーをあなたから吸い取って行く。

さて、話が耳に入って来てしゃーないので僕もそろそろ、この席を立とうと思う(笑)

自分のまわりに有害なものがあったらそこから立ち去るのがベストだ。

PS:
ってか、この人に
『朝からグダグダ言ってねぇーで仕事しろ!』
と言いたい。。。(笑)

小川 忠洋

読者累計30万2163人を誇るマーケティングメルマガ『ザ・レスポンス』発行人、ダイレクト出版株式会社代表取締役社長。『ザ・レスポンス』の他にも、読者累計14万5000人の『デイリーインスピレーション』などを毎日発行。年間1億通以上メールマガジンを配信。日本ナンバーワン・マーケッターにも選ばれた神田昌典氏など、一流の経営者とも提携を結びビジネスを展開。著書に『自分を不幸にしない13の習慣』『フリーで利益を生み出す45の鉄則』『インターネットマーケティング最強の戦略』がある。

小川忠洋の記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
「売れるテンプレ習得コース」無料体験セミナーのお知らせ
Loading