トップ > ブログ >  > あなたのビジネスは薄氷の上ですか?

あなたのビジネスは薄氷の上ですか?

2016.3.20 | ,
  •  

From:ダン・ケネディ

ビジネスでは、かたい地面のように思えても一瞬でポッカリと穴が開く、ということが起こります。そのようなことがないように、ビジネスの命に関わる戦略をいくつか挙げます:

まず、1番目は何事も当たり前のことだと思わないこと、1つの物事に頼りすぎないこと、そしてその日その日で突然変化が起こるかもしれないと覚悟しておくことです。すべては薄氷の上にあります。

2番目は、基盤を固めることです。あなたにとって確実に価値があると思ってよい唯一のものは良い顧客です。【ザ・レスポンス】ゴールドでは、守り、投資し、強化しなければならない「最良の資産」として話しています。

3番目は、マーケティングを多角化し、顧客獲得の方法も多角化することです。

使用するメディアの数が多いこと、そしてビジネスを成長させる方法が多いことが重要だと私は説き続けています。そのうちの1つか2つが突然ダメになっても、不便になるだけで、倒産しないようにするためです。収入源についても同じです。

1つや2つではなく、複数、または多くの収入源を持ちましょう。

4番目は、ニッチです。「許可された人限定」マーケティングの時代に入っています。選択肢としてではなく、法律としてそうなっています。

ニッチ市場のほうが、許可を取り、維持することがはるかに簡単です。

自分に確実に関係がある人だと消費者がはっきり認識すれば、あなたは即座に自動的に「歓迎されたゲスト、許可された人」になります。

5番目は、融通がきかない状態を避けることです。最も賢いクライアントの1人は、自分のビジネスを「計測可能」に保つためにどれだけ気を配っているか、話してくれました。

売上げ、利益、問題、チャンスに応じて、簡単に素早く、ビジネス規模を縮小したり拡大したりできるからです。重荷を背負うことなく素早く動く必要があります。

ダン・ケネディ

ダン・ケネディは、毎年100万人以上の中小企業、大企業のビジネスオーナーや起業家に影響を与え、世界一多くの億万長者を生みだしている。そんな彼のことを、アメリカで最も億万長者を生んだ人として、「億万長者メーカー」と呼ぶ人もいれば、「21世紀のナポレオンヒル」と呼ぶ人もいる。 「日本一のマーケッター」にも選ばれた神田昌典氏も、彼の著書を監修し、絶賛のコメントを寄せている。

ダン・ケネディの記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading