トップ > ブログ >  > やっちまった!!

やっちまった!!

  •  

From:永岡真由美

大阪のホテルにて

あー何も書くことが浮かんでこないなー。いいメルマガを届けたいのに、アイデアが浮かんでこない。これが例の「ライターズ・ブロック」というものか。。。

ということで、今日は近くのホテルにメルマガを書くために缶詰になってみました。(あと、リフレッシュも兼ねて)

ゆっくり出来たところで、先週のメルマガのコメントをじっくり読み直して・・・と。

コメントを頂いている、わんぱんちさん、まつさん、渥美公敬さん、斉藤貴之さん、川口正樹さん、MASさんありがとうございます。

コメントを頂くと本当に嬉しい。
それが批判的なことであったとしても、自分のメルマガが読まれているのだなぁと、ニヤニヤしてしまいます。(いつまでも見ていると、友人に「まだ見てるの?」と突っ込まれます。)

批判のコメントを頂いても、結局、しっかり読んでるからコメントくれてるんじゃないの~。嬉しいなぁ。なんて。

言うなれば、私の中では文章を書く、言いたい事を書いているのは、武道館で大勢のお客さんを前に好きな歌を大声で叫んでいるようなものです。

それは最高に気持ちのいいものです。

それから、メルマガを読んでいただくことで何か感じて頂いたり少しでも心に響いて頂くことがあれば本望だと思っています。

今後もパワーアップしてあなたにメルマガをお届けいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ということで、今日は感激している永岡が渥美公敬さんのコメントをご紹介します。
***************************************
私の周囲や前職の同僚など、特に若くてこれからの男たちが、「あー、俺ももっと大きな仕事がしたいなぁ」「でっかいビジネスにあこがれるなぁ」と言いながら、二言目には「有給がないと、、、」「福利厚生は、、、」などふにゃけたことを言ってます。

ぜひ、ブログやメルマガで全文そのまま(もしくは、CEOは年収1ドル、以下の文)を紹介させていただきたいのですが、よろしいでしょうか?ご検討のほどよろしくお願いします。
************************************
前回のメルマガはこちら

是非、メルマガご利用ください!!
このコメントを見た瞬間、「もちろん紹介してください!」と心底思いました。

人生に失敗と言う言葉はない

さて、ふにゃけたことを言う若い男子に一言言っていただきたいのは、「人生に失敗と言う言葉はない」ということ。

彼らはデッカイ大海原「ブルーオーシャン」に飛び込んでいく勇気がないのです。(口ではでっかいことがしたいと言っていても・・・)
そう、失敗することを恐れているのです。

失敗や後悔、悩みと言う言葉があなたの人生になければ、変わりにどんな言葉があると思いますか?

それは・・・・・・・

学べる機会

あなたが生きている中で、失敗やあやまち、後悔や悩み、やっちまったな~(ちょっと軽い・・)と思うことがたくさんあると思います。

そんな時、あなたの人生にそれらの否定的な言葉がなく、あるのは、「学べる機会」だけだとしたらどうでしょう。

ビッグチャンス

大きな失敗は「大きな学べる機会」になり、後悔や、今悩んでいることも全て人生のプロセスになります。

実はこれ、私も受け売りなのですが、この言葉を聴いた瞬間「人生ってなんて楽しいことばかりなんだ!!」と感激してしまいました。
そして、失敗や痛みを素直に受け入れることが出来るようになりました。
(まだ最近の話なんですけどね。)

さて、これからあなたが前進すればするほど、大いなる学べる機会がどんどんやってきます。たくさんのことにチャレンジして、「たくさんの学べる機会」を楽しんでいきましょう。

– 永岡真由美

P.S. あなたは今まで、どんな「学べる機会」に出会ってきたのでしょう。
そして、これからどんな「学べる機会」に挑戦していくのでしょうか
コメント待ってます。(批判OK)

あなたも「コピーライター」になってみませんか?
8月2日までここから初回お試し90%オフで参加できます。

http://www.theresponsecopy.jp/allinone/

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading