トップ > ブログ >  > 秘中の秘の情報のありか

秘中の秘の情報のありか

2015.11.6 | 
  •  

From:北岡秀紀

From:北岡秀紀

この仕事をしていると、友人っぽい人からアドバイスを求められることが非常に多いです。
(私に、そんなに友人はいません。特に都合のいい時だけ連絡してくるやつは友人じゃありませんし)

「起業したい」
「業績をあげたい」
「利益を増やしたい」

ナンタラカンタラ…そういうことを言ってきたら、私は伝家の宝刀「教えてあげるけれど、いくら払うの?」という質問をします。

こういう質問をすると不服そうな顔をしますが、「じゃ、オレが飲食店をやっていて『タダで食わせろ』って言うの?」と聞くとしぶしぶ納得します。

「いや、飲食店は原価が…」なんて言ってきた日には顔面パンチです。
今の知識、知恵、ノウハウを確立するために、十ン年もお金と時間を使ってきたわけですから。

また、無料でしたアドバイスを実行する人はほとんどいません。
全く同じ情報でもお金を払って手に入れたものには価値を感じて行動しようと思うのが人情です。
その意味で、簡単にアドバイスをしたら本人のためにもなりませんし、私の喉もすり減ります。

最高のアドバイス

とはいえ、私も鬼じゃありません。
一応、友人っぽいので一言【無料で】アドバイスをあげます。

「私が執筆してる『ザ・レスポンス』と私の運営する『オクゴエ!』と『コンサル大学』全部読んでみ」

こう言って今まで全部を読んできた人はいません。
でも、ビジネスで成功するために必要なことは全てこららで書いているつもりです。

もちろん秘中の秘の話はしていませんが、それはごく一部の人のためのもの。
通常レベルで起業に成功する、売上・利益をアップするという話であれば、これらを読めば全部わかるはず。

順番に並んでいない?
なら全部印刷して並べ変えればいい。

それも面倒なら、お金を払ったコンサルを受ければいいんです。
お金も払わず、手間もかけず、うまくやろうなんてヘソが茶を沸かすどころ、茶がヘソ沸かします。

新しい情報なんてない

『ザ・レスポンス』『オクゴエ!』『コンサル大学』に限らず、ネットで検索すれば、ことビジネスに関する答えのほとんどは載っています。
こと知識に関しては、高いお金を払う必要なんて全くありません。

どこかに全く新しい情報…なんてありません。
少なくとも我々のような中小企業の経営者や起業前の人ところには絶対に降りてきません。

つまり、あなたが成功するための情報は全て揃っているということ。
情報を発信している側が言っているんですから間違いありません。

さァ、これ聞いて、あなたはどうしますか??

北岡 秀紀

マーケティングコンサルタントであり、コンサルタントを指導するコンサルタントでもある。これまで約900以上のクライアントのコンサルティングを実施し、数々の店・中小企業・オンラインショップの売上改善を果たす。その成功率は91.7%を誇る。(2011年10月現在)単に机上の空論ではなく、「自身で実証済みのノウハウだけを伝える」ことを信条としている。年商1億円を突破したい社長向けの情報サイト『オクゴエ!』を主宰。また、自身のノウハウを受け継ぐコンサルタントを育てるプログラムを主催しており、一人あたりの参加費は350万円という超高額にも関わらず、申込が殺到。参加希望者の77%以上を断っている。

北岡秀紀の記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading