トップ > ブログ >  > あなたをミリオネアにする3つの質問

あなたをミリオネアにする3つの質問

  •  

From:リッチ・シェフレン

[rich2]

「あなたのビジネスの戦略は何ですか?」

と聞かれたら、あなたは何と答えるでしょうか?

これはとても悲しいことですが、大半の起業家がこの質問に対して困惑した顔をします。実際、私のクライアントの多くも最初はそのような状況でした。これはつまり、(あなたが必要以上に働いているにも関わらず)あなたのビジネスで多くの利益を犠牲にしている、ということを意味します。

信じられませんか?では、今からこれが正しいことを証明してみせます。問題は、自分の「戦略」が何か全く分かっていない起業家志望者が多すぎるということです。

戦略がないと起業家が成功する可能性は信じられないほど低くなります。戦略が不在のままだと、自分の夢に到達するまでの道が「はっきりしない」ままだからです。はっきりしない道を歩いて行くことなど誰にもできませんよね?そんな道を歩いて行けば、あなたは、あちこち跳ね返り、困惑し、圧倒されてしまいます。

でも解決策があります。

それは以下の3つの重要な質問に答えることです。

  1. あなたが自分のビジネスによって手に入れたいと思っていることは何ですか?
  2. それを手に入れるために最低限必要なものは何ですか?
  3. それを最も短期間で、かつ最も簡単に手に入れることができる方法は何ですか?

 

この3つの質問は単純なように見えますが、そうではありません。特に2番と3番については真剣に考える必要があります。

なぜかと言うと、今ほど努力しなくても、今ほどピースを動かさなくても、今ほど時間を無駄にしなくても、あなたが自分のビジネスをより短期間で発展させる方法というのは常に存在しているからです。でもそのためには、あなたは、自分の思い込みに異議を唱え、そこに到達する近道を見つける必要があります

例えば、あなたは、「オンラインビジネスを発展させるには、素晴らしいリストが必要だが、そのリストを集めるのには1年かかる」と思い込んでいるかもしれません。しかし、実際は、アフィリエイトを通してたった1つの商品を販売すれば、すぐにビジネスが軌道に乗ったかもしれません。

「必要最低限」とはそういうことを言っているのです。

必要最低限とは、あなたの努力を劇的に減らし、より短い時間であなたの夢に到達し、今よりずっと多くのお金を稼ぐために必要な具体的な手段のことです。だから、さきほどの重要な3つの質問についてじっくり考えることによって、私のクライアントは記録的な速さで億を超えるビジネスを生み出しているのです。

考えてみてください。もしあなたが、自分の手に入れたいものは何か、それを手に入れるために最低限必要なものは何か知っていたら、そして、できるだけ早く簡単にそれを手に入れる正確な手段を知っていたら。。。既にそれを手に入れていると思いませんか?

そのためにはまず、さっき書いた非常に重要な3つの質問に答えることです。できればこの記事を読み終わったあと、すぐに時間をとって答えてください。そして度々、その質問を見返してブレインストーミングをしてみてください。そうすれば、長い目で見て将来必ず役に立ちますから。私のクライアントがその質問に答えてビジネスを次々大きくしていったように。

リッチ・シェフレン

<編集者のオススメ>
リッチ・シェフレンの無料ウェブセミナーにご招待!
起業家が失望から解き放たれ、真のビジネスを構築する秘訣

詳細はコチラをクリック

リッチシェフレン

グーグル、ヤフー、マイクロソフトなど、大手インターネット関連企業へのコンサルティングを行うネットマーケティングの第一人者。ビジネス戦略の構築を得意とする起業家で、マーケティングの世界で巨人と言われているダン・ケネディ、ジェイ・エイブラハムたちとパートナーシップを取り、指導を行っている。そんな経歴からリッチはグルズ・グル(Guru’s Guru = 先生たちの先生)と呼ばれる。

リッチシェフレンの記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
「売れるテンプレ習得コース」無料体験セミナーのお知らせ
Loading