トップ > ブログ >  > 失敗をプラスに変える

失敗をプラスに変える

  •  

From:ダン・ケネディ

From:ダン・ケネディ

数年前、アフィリエイトのコミッションを追跡するソフトウェアが壊れてしまいました。当時、4万人ほどのアフィリエイターがいたのですが、そのソフトウェアではそれほどたくさんの取引を処理できなくなり、ストップしてしまったのです。

トラフィックを送ってくるアフィリエイターに、ソフトが直るまで待ってもらうのは、すばらしい状況とは言えません。

それに気付いたとき、私たちはすぐにもっとしっかりしたソリューションに切り替えましたが、コミッションの支払いを受けていなかった取引についてはどうすることもできませんでした。

実際は、私は何もしなくてもよかったのです。アフィリエイト契約では、、私の会社は故障について責任を負わないと書いてあったのですから。

でも、私はそんなふうにはしたくなかったので、アフィリエイター全員に状況と修復方法を説明した短い手紙を送り、そのなかで「トラフィック統計を見せてくれれば、売上に対する平均クリックのコミッションを私個人のお金から払う」と言いました。

私にとっては、これがやるべきことであったし、表向きだけ「ルール」に従って問題を避けるのではなく、「末長く続く関係」の価値を示すことができたと思っています。

ダン・ケネディ

ダン・ケネディ

ダン・ケネディは、毎年100万人以上の中小企業、大企業のビジネスオーナーや起業家に影響を与え、世界一多くの億万長者を生みだしている。そんな彼のことを、アメリカで最も億万長者を生んだ人として、「億万長者メーカー」と呼ぶ人もいれば、「21世紀のナポレオンヒル」と呼ぶ人もいる。 「日本一のマーケッター」にも選ばれた神田昌典氏も、彼の著書を監修し、絶賛のコメントを寄せている。

ダン・ケネディの記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading