トップ > ブログ >  > 自信がない それは間違いだ・・・

自信がない それは間違いだ・・・

2012.8.27 | ,
  •  

From:小川忠洋

From:小川忠洋

大阪のスタバより、、、

誰もがある分野では自信を持っている。そして、ある分野では自信を持っていない。

自信と言うのは人生に置いて大きな役割を果たす。
自信のある人は魅力的だし、自信のある人は成功している。
自信のある人は幸せそうだし、自信のある人は、

自分は自信がない。そう考える人もたくさんいるが、実際、そんな事はない。
誰もがある分野では自信を持っているはずだ。

スポーツの得意な人はスポーツには自信を持っているが、数字の計算には自信を持っていないとか。
スタバのバリスタはコーヒーを入れるのには自信を持っているが、ネットで何かを売るのには自信を持っていないとか。
子育てには自信を持っているが、仕事には自信を持っていないとか。
早起きには自信があるが、知らない人と会うのには自信がないとか。
たくさんある。

いいニュースは、自信というのは転送可能だと言う事。
つまりある分野の自信は他の分野に持っていくことができる。例えその二つが全く関係のないジャンルだったとしても。

今、自信を持ってできる事だって最初は全くできなかったはずだ。単純にそれを忘れてるだけで、最初から上手くできた何て事はない。

最初から上手に料理をできる人はいないし、最初から上手にキーボードを打てた人はいない。
ただ、今現在があまりにも簡単にできてしまうので、昔は上手くいってなかったと言う事を忘れてしまっているだけだ。

これはあなたの脳に備わっているサーボメカニズムのおかげだ。サーボメカニズムは上手くいった事だけを記憶して呼び出して、上手くいかなかった事は忘れ去ってしまう。

しかし、どんな分野でも上手くいかない状態から、徐々にコツがつかめて上手くいく状態に持って行く事ができている。
あなたの脳に備わった自動的なメカニズムが、あなたに徐々にコツをつかませてくれる。

これはあなたの脳の機能なのだ。
だから、今現在、上手くできない事でも時間が経てば、まったく同じ事が起きる。

あなたが今、料理が得意だったとしても、必ず上手くできなかった時期がある。
その時期と今新しくやってる事が上手くいかないというのは全くおなじ時期なのだ。

だから、今、自信を持っている分野の最初の頃を思い出してみよう。
今みたいに自信を持って上手くできていない頃の事を思い出してみよう。

そう。思い出したかな?
あなたには、そんな時期もあったのだ。

そして、今、それと同じ時期が来ている。分野は違うけれど、同じ時期だ。
その分野でも簡単にできる日がやってくる。

自分の脳に備わったシステムを信じればいい。
そして、トライ&エラーを繰り返すうちに、いつの日か、、、
何も考えなくてもソレができるようになっているだろう。
自信をもってソレができるようになっているだろう。

小川忠洋

マーケティングの自信をつけてみませんか?
ダン・ケネディから直接マーケティングを学んで、自信の持てるマーケティングプランで売上を上げてみませんか?↓http://www.theresponse.jp/gold/
小川 忠洋

読者累計30万2163人を誇るマーケティングメルマガ『ザ・レスポンス』発行人、ダイレクト出版株式会社代表取締役社長。『ザ・レスポンス』の他にも、読者累計14万5000人の『デイリーインスピレーション』などを毎日発行。年間1億通以上メールマガジンを配信。日本ナンバーワン・マーケッターにも選ばれた神田昌典氏など、一流の経営者とも提携を結びビジネスを展開。著書に『自分を不幸にしない13の習慣』『フリーで利益を生み出す45の鉄則』『インターネットマーケティング最強の戦略』がある。

小川忠洋の記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading