トップ > ブログ >  > ニセ・ダン・ケネディがあなたの質問に答えます

ニセ・ダン・ケネディがあなたの質問に答えます

  •  

このコーナーは、ダイレクトマーケティング界の寵児「ニセ・ダン・ケネディ」が、絶対に成功すると噂されているマーケティング手法を紹介します。※本物のダン・ケネディとはあまり関係がありません。

kennedy_blog_DRM_1

こんにちは、ニセ・ダン・ケネディです。この連載では、私が絶対成功するダイレクト・レスポンス・マーケティングの方法をお教えします。

ダン・ケネディのLINEアカウントを乗っ取り、なりすまし詐欺を行っている私ですので、何も心配することはありません。

ただし、あらかじめ断っておきますが、実践は全て自己責任でお願いします。

【セクション1 お便りコーナー開始】


こんにちは!今月からは、みなさんに頂いたお便りに答えていくコーナーを始めようと思います!

いや~、募集もしてないのに、この超人気コーナー宛にお便りがバンバン届いてるらしいんですわ。か~、まいったなぁ~。

毎年、年賀状0通なので、郵便ってサービスはもう終了したのかと思ってたけど、まだあったんですねぇ。郵便最高!

恐らくは、ニセ・ダン・ケネディへお中元として松葉ガニを7000杯贈りたいので住所を教えてくれ、というファンレターが大半を占めているとは思いますが、中にはダイレクト・レスポンス・マーケティングに関する質問もあるはずですので、今回はそれにお答えしていきたいと思います。

【セクション2 DRMのことをちゃんと教えて】


まずは1通目です。えー、「大四郎」さん(40代・男性)から頂きました。

私は小さいながらも会社を経営している者です。

「会社にとって有益なことがあれば吸収したい」と思い、いつもこの連載を読んでいるのですが、全然役に立ちません。

そもそもDRMの話すらほとんどしていないじゃありませんか。いい加減ちゃんとDRMのことを教えてください。

ふーん。

色々言いたいことはあるけど、全部ひっくるめて「ふーん」だわ。

いや、何?「DRMのことちゃんと教えてください」って何?は?してるくない?DRMの話ちゃんとしてるくない?マジ意味わからんし。こいつ、クレーマーか?

昨日もグラフィティアートと称して、商店街のシャッターに青いインクで「DRM」って書いてきたし。近所の小学生にも「『DRM』って英語で『妖怪ウォッチ』って意味だよ」と嘘教えたし。

ちゃんとこうやって活動してるじゃないですか!
こんなにDRMに貢献してる私に対して、何だその言い草は!

「DRMのことちゃんと教えて欲しいでちゅ~、ばぶばぶばぶ~」ってか?

じゃあ、辞書引けや!!!辞書引け!!!!!とっとと辞書を引きなさいよって!!!!

辞書に載ってなかったら知らん!!!そん時はもう知らんわ!!!!お手上げ!!!!

もう次行こ!次!

【セクション3 零細小売店が生き残るには】


次のお便りです。「見習い事業主」さん(20代・男性)から頂きました。

こんにちは。いつも楽しく拝見しております。早速ですが、ニセ・ダン・ケネディ様に質問があります。

私は将来、本屋をやりたいと思っています。しかし、最近ではどのような地域でも大規模店舗が参入しており、零細書店が生き残るには厳しい環境であると言わざるを得ません。

リンダ・ファルケンシュタインが「小売店が生き残るには、自分の店にあったニッチを創造することだ」と語っているのはご承知の通りですが、このニッチ戦略にDRMを組み合わせるにはどのような方法論がベストなのでしょうか?

「ニッチを創造する」ということは顧客を絞ることに繋がり、潜在顧客は減少するのではないでしょうか?そのため、周辺住民にDMを送ることは通常よりも効果が薄い気がします。

情報を潜在顧客に届かせる別のふさわしい方法があるのか、あるいは文面を工夫すればこれらの諸問題は解決できるのでしょうか?

ご回答お願い致します。

うわぁ…。引くわぁ…。こういうの引くわぁ…。温度差、感じて?このコーナーとキミの温度差感じてよ…。ね?

なんなん、マジで…。いや、知らんし。リンダ・ファルケンシュタインとか知らんし。誰?フランケンシュタインの姉?そんな奴知らんし。知らん知らん。知らん知らん知らん知らん知らん。キミの言ってること全部知らん。

はあ…、そんなにDRMが好きなら、もうDRMと結婚したらいいんじゃないすか?白金台の八芳園で木村カエラの「Butterfly」流して、DRMと挙式すればいいんじゃないすかね?

そんで北越谷あたりに家買って、一男二女をもうけて、軽ワゴンの中古に乗って、慎ましく、でも時に贅沢もしつつ、幸せに暮らしてください!ほな、さいなら!!

【セクション4 ニセ・ダン・ケネディの服装】


次のお便りに行きましょう。「みんちゃんママ」さん(30代・女性)から頂きました。

ニセ・ダン・ケネディさんはなんで海賊みたいなカッコをしてるんですか?全然意味がわかりません。

あと、手がフック船長みたいになってるのも正直ダサいと思います。いやいやいや。え?いやいやいやいやいや。え?海賊みたいなカッコしてる理由って…。

いや、カッコイイからでしょ。それ以外ないっしょ。それとも何?全裸の方が良かった?え?全裸の方が良かったのかって!!なあ!!俺はそれでもいいからな!!!いつだって誌面上でモロロンと出してやる覚悟はあるからな!!!!火薬満タンの爆弾だと思えよ!!!そういう安い挑発でも簡単に爆発できるからな!!!

あとそんで、私の手のフックが何?「ダサ」…、何?もうそっから先は読めないわ。老眼かなぁ?参った参った。書いてあるはずのないことが書いてあるから、これはもう老眼ですわ。今度、老眼鏡買いに行きますわ。

まあ、最後にひとつだけ言っておきますが、私の手のフックは”オシャレ”じゃなくて、実用性バツグンの”武器”ですからね。今度、そのことを証明してさしあげますよ。お前の身体でな!!!

【セクション5 その他のお便り】


気を取り直して、次のお便りに行きましょう。「ケースケ」さん(20歳・男性)から。

バーカ

…チッ。えー、次のお便りです。「モッチ」さん(20歳・女性)より。

カス

…んだよ。次のお便り!!「処刑人」さん(30歳・男性)から。

ニセモノ野郎!!早くくたばれや!!!

……………。

…………………………………。

お便りコーナーは今月で終了です。

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading