トップ > ブログ >  > シンプルだけど最高の3つのセールス手法

シンプルだけど最高の3つのセールス手法

  •  

From:リッチ・シェフレン

[rich2]

あなたが既に、前回の投稿を読んでくれているなら、「大半の起業家は、夢のビジネス構築までにあまりにも多くのステップを踏んでいる」ということを理解しましたよね?

ビジネスにおいて成功するために「最低限必要なこと」は結局のところ次の2つになります。

1. 商品

2. その商品を売る方法

今日はその「商品を売る方法」について、詳しく話していきたいと思います。

1: シンプルに売りたいなら、あなたがまずやることは

以前、私は商品のセールスについて次のような質問をもらったことがあります。

「シンプルな(だけど最高の!)売り方を3つ教えてください。PPC広告の効果が出ないのです!」

まず、いつも私がチームのメンバーに言っていることなのですが、一番シンプルな売り方は、今使っているキャンペーンに微調整を加えて、勝者が決まるまでコピーをテストし続けることです。

例えば、PPC広告が全然うまくいっていないなら、あなたがまずやるべきなのは、今実施しているキャンペーンを調べることです。

きっと知っていると思いますが、PPC広告はあなたのランディングページを初めてみる人たちを多く引き寄せます。つまり、あなたは、あなたのことを誰だか知らない人たちに対して広告を出しているということです。

ということは、あなたは次の3つをやらなくてはなりません。

1. PPC広告とヘッドラインで彼らの注目を集める。

2. あなたがあっという間に解決できる、見込み客特有の問題を発見しそれに対処する。

3. 見込み客が、あなたのリストに登録する、または商品を購入したくなるように価値あるものをオファーする。

実施しているキャンペーンをお金に変えるには、彼らの注意を引いて、あなたが提供しているものが何であれ(無料レポート、ビデオ、ツールなど)、見込み客があなたのそれを欲しくなるような形でそれを説明してください。そうしないと、キャンペーンの元がとれませんよ。

今は「短期間で売る」ということについて話しているので、PPC広告などであなたのことを知らない見込み客を引き寄せて彼らに売り込むときに、最も効果的なヘッドラインを3種類お教えしましょう。

1. ストーリー

2. 宣言または予測

3. 秘訣/戦略

なぜ、ストーリーや予測、秘訣は、数十年間変わることなく、顧客を引き寄せる手段として使われているのでしょうか。それは、この3つはいまだに効果があるからです。

(コピーライティングに興味がある人なら知っていると思いますが、ジョン・ケープルズによるストーリーを使った有名な広告が発表されたのは1926年ですよね。)

まとめると、「相手の興味をそそる」戦略ベースのヘッドラインとリードを使って今のキャンペーンを微調整すれば、売れるのではないかと思います。

2: 次に、あなたにやってみて欲しいのは

他の「シンプルな売り方」として、フェイスブック広告や、ターゲットを変えてキャンペーンを実施することについて、あるいは、100通りのトラフィックを集める方法から1つ選んでそれについて教えることもできるのですが(ちなみに、これらは全て実行可能ですよ)、そうではなくて、ここでは私自身が何年も前から自分のプログラム、「ビジネスグロースシステム」を売るために使っている2つの戦略について教えたいと思います。

これらのシンプルな戦略は両方とも、「一度これをやれば一生分稼げる」というカテゴリーに入るものです。

最初の戦略は、無料のウェブセミナーを実施することです。

この無料ウェブセミナーをやる一番のメリットは、あなたは見込み客がぜひ知りたいと思う情報を彼らに教えることができ、かつ、他に類を見ない素晴らしい価値を提供できるということです。

あなたのウェブセミナーのテーマが興味をそそるものであるほど、それを見た人たちがそのウェビナーを友達とシェアする可能性が高まります。もちろん、そうなることこそがあなたの望みですし、そうなれば、あなたのウェビナーは社会的証明を得ることができます。

ウェブセミナーを作るときに覚えておいて欲しいのは、

「最高のウェブセミナーとは、見ている人が知る必要のあることを的確に伝え、その後で、あなたの商品を買えばその『方法』がより分かるもの」

ということです。

例えば、もしあなたがトラフィックに関する商品を売りたいなら、ウェブセミナーに「あなたのサイトに無料でトラフィックを集める7つの方法」などとタイトルをつけておいて、その7つの方法をコンテンツとして伝えた後に、さらに詳細を知りたければあなたが売っているトラフィックに関する商品を買えば、無料トラフィックのキャンペーンの構築方法の詳細についてより理解できるようにするというわけです。

このようなウェビナーを作るのは、スクリプトを書き、プレゼンテーションを作り、それを自分で録画するだけのシンプルな作業です。

ウェビナーが出来上がったら、ウェビナーが完成したことをあなたのファンに伝えます。ブログやファンページがあるなら、必ずリンクを貼ってください。あるいは、あなたのホームページで紹介してもいいですし、ホームページがないなら、商品のセールスページなどからリンクさせておくのも良いでしょう。

3: 最後に、私のお気に入りの売り方を教えます

この方法を使えば、売るものがなんであれ、ライバルに楽々勝てますよ。その方法とは無料レポートです。

私のビジネスであるストラテジックプロフィッツは、私が書いたレポート、「インターネット・ビジネス・マニフェスト」をもとに構築されたのです。

だから、もう一度、チームもリソースもお金もない状態から、ゼロから始めて別のビジネスをスタートしろと言われたとしても、私は売っている商品がなんであれ、見込み客がその商品を買いたくなるようなレポートを書くでしょう。

実際、私のマニフェストには見込み客が私の商品を買いたくなるような例がたくさん載っていますので参考にしてみてください。

これは私のお気に入りの売り方の1つです。なぜなら、レポートを書くのは比較的簡単だからです。書店で販売している分厚い本より短いですし、ライティングのスキルもそれほどたくさん必要ではないからです。

ただ、あなたは自分の顧客について知り、素晴らしい情報を提供するだけで良いのですから。

さて、今回の記事が、「売るためのシンプルな3つの方法」についての答えになっていたらいいのですが。いつも言っていますが、あなたからのコメントをお待ちしております。

リッチ・シェフレン

リッチシェフレン

グーグル、ヤフー、マイクロソフトなど、大手インターネット関連企業へのコンサルティングを行うネットマーケティングの第一人者。ビジネス戦略の構築を得意とする起業家で、マーケティングの世界で巨人と言われているダン・ケネディ、ジェイ・エイブラハムたちとパートナーシップを取り、指導を行っている。そんな経歴からリッチはグルズ・グル(Guru’s Guru = 先生たちの先生)と呼ばれる。

リッチシェフレンの記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading