トップ > ブログ >  > あんたには分からんでしょ、、、

あんたには分からんでしょ、、、

2014.9.3 | ,
  •  

From:中谷佳正

From:中谷佳正

六本木のスタバより、、、

以前。
かなり大手企業のWEB担当者から、

『中谷さんの制作実績を見せてほしい。おっしゃっている実績が本当かどうか見極めたいんです』

と言われ、、、

結構ちゃんとした数字も伝えたし、それなりの人からの紹介でお会いした方。。。なんとなく嫌な感じはしたが、、、過去の制作した集客ページを何個か見てもらった。

担当者は

『うーん。ちょっと上と相談してみますんで、ちょっとお時間ください・・・』

と言うと。その会議を終わらせた。

正直、検討される事もない。その時点でこんな客と付き合う気はさらさら無くなっていたんですが(笑)数日後、その担当者から電話があり直接、もう一回上司に話をしてほしい・・・と

その時に電話で、正式なお断りを入れてみたものの担当者の押しで、もう一度会う事に。。。一通り説明して、、、もうどうでも良くなっていたんですが、その上司の人に言われた衝撃の一言。

『一回、topページだけ作って来てもらわないとよく分からないな〜いつくらいまでに出来るの?』

ですって。

こいつはアホだな!DRMの大切さを説明して、TOPページの重要さを話をした後に、無償でTOPページを作れと?

あなたは、

『僕の家族の為に、一回家を建ててみてよ〜気に入ったら買うからさ〜』

って平気で不動産屋さんに言えるのか?

その辺のデザインだけ作る会社と一緒にするんやないよ(笑)そのTOPページを作るのにどれだけのリサーチをしてコンテンツを考てると思ってるのか、、、時にはビジネスモデル自体を変えてしまう時もあるのに(笑)

価値の分からない人にどれだけ教育をしようとしても難しいですね。あなたのビジネスのスピードを速めたい時は、既に価値が分かっている人とすれば良いと思います。分かっている風の奴が一番厄介(笑)

どうせ、あなたの価値は分かってないですよ。そのアホタレは。

中谷佳正

中谷 佳正

Web制作会社 有限会社WINKSの代表。独自の手法で売上を上げるホームページを作る方法を確立し、いままで630社以上のWeb制作、運営に関わる。現在は、Web制作会社の経営と、同業社向けに売れるホームページを作るための中谷塾を運営、人気を博している。リッチ・シェフレンのナビゲーターでもある。

中谷佳正の記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading