トップ > ブログ >  > 広告代理店ありえへん!

広告代理店ありえへん!

2013.10.2 | ,
  •  

From:中谷佳正

つい先日の事ですが。友達から相談があるねんけど~と連絡が入り
これから事務所に行きたいと。

ちょうど事務所にいたので了解すると、、、

少し派手目なシャツと白い反パン。日に焼けた浅黒い肌。
財布と車の鍵だけ持った、いかにもという感じの不動産屋さん休日スタイルの友達が

これまた、いかにもという不動産屋さんを連れて2人で登場。
あー今日は水曜日か・・・

おいおい。ここは南国のリゾートやないで・・・
なんか怖い話始まりそうな雰囲気。

いきなりもなんなんで、打ち合わせルームではなく。会社のカフェで
少し雑談していると、友達のおツレさんが、、、

中谷さんなかなかネットからの集客が思うようにいかないんですよ~

と試すような口ぶりで話して来た。

おっ来たな。と思い

中 : そうなんですね~。何でですか?
ク : いや分からないんです。ホームページも広告も○○とう大手に任せてるんで
安心してるんですが・・・

大手に任せているというちょっとカッコイイ感じを見せたい気持ちと
その会社に対する説明出来ない不信感が感じて取れる。

分かるよ。その気持ち。分かる。と思いながら

中 : ちょっと広告の運用状況とホームページ確認させてもらっていいですか?

というと、
少し間を置き、、、

ク : もちろんです。よろしくお願いします

熱心な方なのでこちらも細かくチェックしようと、
データを見ていたのですが、、、、

中谷(心の声)
なんでやねーーーーーん!

集客用のホームページも問題あるが
運用方法がめちゃくちゃなんです。

広告費用をめっちゃ使って成果が出ないような
キーワードにどんどんお金垂れ流してる・・・

考えられへん!!

月額1000万円広告費使ってるらしく、運用手数料は
20%として200万近くその代理店に払っている事になるんですが、

全く運用出来てない!中小企業の200万なめんなよ

腹立つんであなたに
代理店の不都合な真実をお教えします

代理店営業マンの優先順位
1位 広告費用 広告手数料
2位 今月の営業成績
3位 同僚との競争



10位以下 成果

あなたの優先順位
1位 成果、、、、以上!

広告効果が出ないのはあなたの責任ではありません。
任せている業者に問題がある事がほとんどです。

見た目とは違い。とても真面目で誠実なあなた
まだそんな営業成績しか気にしない、同僚より出世する事を考えている
代理店にお仕事を任されるのですか?

あなたのほしいのは成果ではありませんか?

PS.もちろん見た目が真面目で中身も誠実な方も同じです

中谷 佳正

Web制作会社 有限会社WINKSの代表。独自の手法で売上を上げるホームページを作る方法を確立し、いままで630社以上のWeb制作、運営に関わる。現在は、Web制作会社の経営と、同業社向けに売れるホームページを作るための中谷塾を運営、人気を博している。リッチ・シェフレンのナビゲーターでもある。

中谷佳正の記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading