トップ > ブログ >  > ベストオブ【ザ・レスポンス】2009(その2)

ベストオブ【ザ・レスポンス】2009(その2)

  •  

昨日に引き続き、今日もベストオブ【ザ・レスポンス】2009(その2)をお届けします。
その1はこちら

これは、【ザ・レスポンス】の編集チームが
「これだけはもう一度読んでおいたほうがいい」と思う記事を
ピックアップしたものなので、ぜひチェックしてみてください。

以前読んだ記事を時間を空けて読み直すことで、また違った気付きが得られると思います。
そして、思ったこと、感じたこと、反対意見など、なんでもいいので、
ブログにコメントを入れてください。アウトプットすることで、より学習効率が高まります。
(参考記事:社長のための勉強法

テーマ3:マーケティング

・90%のビジネスが失敗する理由
なぜ、商品が良くてもビジネスはうまくいかないのか?
世界最高のコピーライターと言われた男のエピソードから学ぶ、
ビジネス成功のための最大の秘訣です。
⇒ 90%のビジネスが失敗する理由

・ターゲットの絞り込み
「商品の売れ行きが悪くなってきたら、ターゲットが広すぎないかチェックしてみるべきだ」
とは、確かダン・ケネディの言葉。
ターゲットを絞れば絞るほど、そしてそのターゲットに合わせて
メッセージをカスタマイズすればするほど、、、成約率はアップします。
この記事でターゲットの絞り込みのヒントをチェックしてみましょう。
⇒ ターゲットの効果的な絞り込み

・インフォ(情報)ビジネス
もしあなたが、インフォビジネスは悪い・詐欺のようなビジネスだと思っているなら、、
または、自分は既存のビジネスを持っているからインフォビジネスなんて関係ない、
と思っているなら、、、考え直した方がいいかもしれません。
なぜなら、楽に売上をアップさせる方法を失ってしまっているからです。
その5つの理由はこちらから。
⇒ 5つの理由
(具体的なサンプルはこちら ⇒ ペットショップとインフォビジネス

テーマ4:マインドセット

・お金儲けは悪か?
この記事は議論を呼びました。あなたの意見はどうですか?
⇒ 
お金を “儲ける” ことよりも大事なこと

・売上を伸ばすプロジェクトの選び方
あなたは、無駄なところにパワーを注いでいませんか?
着手するプロジェクトの優先順位は合っていますか?
この記事でもう一度チェックしてみてください。
⇒ 売上を伸ばすプロジェクトの選び方

・グーグルの成功の秘密
何故、グーグルは世界1になれたのか?
そして、どうやってそれと同じ戦略をあなたの会社で使えばいいか?
グーグル本社に行って判明した、世界一のネット企業の秘密を
あなたのビジネスの成長のために使う方法!
⇒ グーグルの成功の秘密

・社長の病気
多くの社長はこの病気にかかってしまっています。
あなたは大丈夫?病気を克服して成功する方法はこのビデオで・・・
⇒ ビデオ:社長の病気

・ダイレクト出版誕生の秘密
この決断が、大きなビジネスチャンスをつかむきっかけになりました。
⇒ ダイレクト出版誕生秘話

― 【ザ・レスポンス】発行チーム

PS:今年一年、お世話になりました。
来年もどうぞ、【ザ・レスポンス】をよろしくお願いします。

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading