トップ > ブログ >  > Twitter でみつけたインターネットビジネスのアドバイス – その2

Twitter でみつけたインターネットビジネスのアドバイス – その2

  •  

From:鷲見貴人

前回も同じ企画をやったのですが『パート2を楽しみにしています。』という声があったので、それにおこたえする形で、第2段です。

前回やった時は、
『Twitter って何?』
『Twitter の何が面白いのか分からん!』
という声があったのですが、さすがに今更 Twitter のことを説明する必要は無いかと思いますので、そのへんは省略します。(もし分からない方がいたら、検索してください…w)

マーケティング・起業

ohmaebot : 「目からうろこが落ちました」と言う人が多いが、何もやらない人が大半だと思う。うろこが落ちただけでは不十分だ。スケジュールを作り、アクションを起こし、その効果が出てきたかどうかを評価する。個人がコントロールできる唯一のものは時間配分だ。その時間配分を変えない限り、人生は変わらない。

ohmaebot : 人間が変わる方法は3つしかない。1番目は時間配分を変える。2番目は住む場所を変える。3番目はつきあう人を変える。この3つの要素でしか人間は変わらない。最も無意味なのは『決意を新たにする』ことだ。

tnatsu: とりあえず昨日と同じことを今日もやっている人。この一ヶ月何したのと聞かれてとっさに何も浮かばない人。時間が早くすぎて欲しいと願っている人。貴重な時間を無駄にしてますよ。人生どんどん消化しちゃってますよ。何でもいいから一歩踏み出しましょう!

tnatsu: 社内にこもり、都合の悪い情報は聞こえないフリして、そのうち気がつかなくなる。付き合うのはもっぱら社内かあるいは他社の同世代。生意気な若手の動きはのらりくらりとごまかし、ともかく自分の地位を守る。そのくせ酔えば政権批判。日本の未来?そんなこと知らん、というオジサン、早く引退して。

kirikko : 何度も読み返すためのメモ。「お客さまをよく見ること」はマーケティングの基本であり、全て。
「売らない」で売上900%増のアパレルショップ -幸せのものさし

masason: 有言実行出来ないならリーダーに成ってはならない。

tnatsu: 同じ会社、同じ業界に長くいるとそこの「常識」に知らず知らず囚われ、真実が見えなくなったり、見たくなくなったりする。その時からその人はその業界や会社の進化を邪魔することになる。これを防ぐには時々転職するか、会社や業界を違う次元に進化させ、過去の経験が通用しなくすることしかない。

インターネット関連・SEO・SEM・アフィリエイト

petenshi: SEO屋で“キーワード○○で1位”しか言えないのは二流だよね

yorozu: WordPressで構築してると本当にそう思う。普通のことを普通にやるのが一番良い RT @nibushibu: 個人的には、SEOとかもう最近どうでも良い。正直。普通につくるだけ。

tezukahiroki: 勝手にメールを送りつけてきて、うちの事務所HPにダメ出しをするWEB制作会社。ほっといてくれ。

afirijob: SEO 対策って誰のためにやっていますか?

mimizun: で、今回の「相互リンクのお願い」メールはSEO対策企業のようで「貴サイトにも大きなSEO効果が期待できると思います。」という文面を見た瞬間に 死ねぇ と思った次第であります。

takahwata: 検索クエリやその検索意図と適合するコンテンツを、必要な人に必要な時(=検索)に届けやすくするための技術がSEO。ランキングは単なる表示位置を表す物差しでしかない。ここが理解できれば、検索結果がパーソナライズされた時にウェブマスターは何をすべきかの道筋も見えてくるはず

abiru: 通行人に売ろうとするんじゃなくて、いかに買ってくれるリピーターを増やそうとするか考えないとダメだよ。通販は当然、アフィリエイトもね。リピートしてくれるアフィリエイトってカカクコムとかが有名ですね。

samasamatan : たまにツイッターを知らなかった時代にふと戻りたくなる。

番外編

sakasamma: 谷亮子「国を背負う気持ちで頑張ります」「投げる気満々じゃねえか」

masason: ハゲホーダイ? RT @ssig33: ハゲ割というのがあると面白いと思いました。毎日定期的に頭髪を写メすると、ソフトバンク側でハゲ率を測定して、それが割引率に。中高年男性層の需要を狙える!

fdrbdr: 「国母って何て読むの?カントリーマアム?」には腹筋持ってかれた

まとめ

ねっ!

為になる情報が、いっぱいあるでしょ…w

– 鷲見貴人

PPCのエキスパート鷲見による「アドワーズ攻略法」こちら:
http://www.theresponse.jp/adwords/access/page1.php

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading