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ベストオブ【ザ・レスポンス】2009(その1)

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2月13日の第一号の配信から、毎朝ビジネスや自己啓発のための情報をお届けしてきましたが、
楽しんでもらえたでしょうか。

数えてみたところ、昨日まで配信してきた記事の数は230本でした。
ぜひ、【ザ・レスポンス】のサイトに行って、この230本の記事を全部読み直してみましょう!
文字数にして約70万文字。400字詰め原稿用紙で1750枚分です。
今日から読み直せば、仕事始めの1月4日(月)までには読み終わるでしょう。

・・・というのは冗談で、、、、

これだけはもう一度読んでおいたほうがいい、と思う記事を
いくつかピックアップしてみましたので、ぜひチェックしてみてください。

以前読んだ記事を時間を空けて読み直すことで、また違った気付きが得られると思います。
そして、思ったこと、感じたこと、反対意見など、なんでもいいので、
ブログにコメントを入れてください。
アウトプットすることで、より学習効率が高まります。
(参考記事:社長のための勉強法

テーマ1:インターネット・マーケティング

・インターネットをやる前に...
インターネットは魔法の薬ではありません。
もしあなたが、インターネットで何かを売りたいと思っているなら・・・
あるいは、既にインターネットを使ってはいるものの、なんとなく成果が出ないなら、
この記事をチェック。 
⇒ ネットビジネス初心者の方へ

・売れるサイトの作り方
売れないサイトにいくらアクセスを集めても意味がありません。
アクセスを流す前に、まずはあなたのサイトを売れるサイトにしましょう。
⇒ アクセスを集める前にやるべきこと
⇒ アバーブ・ザ・フォールドの秘密
(つかみのネタはちょっと古いですが・・・)

・リストの集め方
インターネットに限らず、ダイレクトレスポンスで重要な単語は「リスト」。
DRM型ビジネスの成功は、突き詰めれば、リストを集めることと、
そのリストの価値を高めることによってもたらされます。
まずはこの記事を復習し、リストを集めましょう。
⇒ リストの集め方パート1リストの集め方パート2リストの集め方パート3リストの集め方パート4

・アクセスアップ
検索エンジンからアクセスを集めることのできるスキルを身につけることは、
ビジネスの安定につながります。
なぜなら、ほかの広告媒体などと比べて、比較的継続したアクセスであり、
改善に向いているという特徴があるからです。
⇒ PPC広告とは?(多くの人が、広告ツールだと勘違いしています・・・)
⇒ SEOでやっちゃいけない間違い

テーマ2:コピーライティング

・リサーチ「勝敗は戦う前に決まっている」これは有名な孫子の言葉。
セールスレターのライティングにおいても、書く前のリサーチの段階で、
勝敗のほとんどは決まっています。リサーチで何を調べるべきなのか?
この記事をおさらいしましょう。
⇒ 何故、大阪の飲食店は美味いのに潰れるのか?

・素早く書くテクニック
どうすれば、いいコピーをすばやく書けるのか?具体的な7つのヒントを公開。
セールスコピーに限らず、仕事で文章を書くことのある人はぜひ取り入れてください。
⇒ 文章を書くのが苦手な人へ

・セールスコピーで良くある間違いを避ける方法
なぜ、あるコピーは強く売り込んでいるがために、怪しくて買いたくないのか?
なぜ、あるコピーはあまり強い売り込みは感じないのに、買いたくてたまらなくなるのか?

・セールスレター、ライティングのステップ
まずはこの型に沿って、やってみましょう。
多くのビジネスは、この最初のステップ1で致命的なエラーをしています。。。
⇒ セールスレターを書く前の4つの質問?
⇒ 効果的なヘッドラインの作り方

・コピーライティングテクニック
無数にあるコピーライティングのテクニック。
ここで紹介するのは、その中でも深く人間の心理に入り込んだテクニックです。
⇒ あなたの商品を「買わない方がストレス」と、お客に思わせる方法
⇒ 大成功するキャンペーンの作り方

明日は、

  • マーケティング
  • ビジネスの成功法則

に関するテーマで、記事をピックアップしてお届けします。

― 【ザ・レスポンス】発行チーム

PS:先日の記事「適正な価格の付け方」も好評です。( ⇒ 値段の付け方

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