トップ > ブログ >  > 悲劇=ビジネス

悲劇=ビジネス

2014.6.25 | ,
  •  

From:中谷佳正

From:中谷佳正

赤坂のスタバより、、、

六本木の夜。 といえば、、、

そう綺麗なオネーチャンがいっぱいいるお店。

僕は大好きです(笑)

東京での仕事が終わり 綺麗なオネーチャンのお店へ向かう。

しかし人がいっぱいですな〜

お気に入りの店は特にないですが 何気に入った店も、いっぱい・・・・

やっぱり東京は景気がいいのかな? 大阪でも最近、少し繁華街は人が増えたような気がしますね。。。

お店の人にどんな業種人が多いですか?って いつも聞くのですが、最近は不動産系と建築系、、、

消費税の増税前の駆け込みが多かったよう。。。

今は良いけど、今後はどうするつもりなのか?

何か継続的に稼ぐ施策はしているんでしょうか?

僕の周りの友達やクライアントの多くも 実は利益を伸ばしている会社が多いです、、、

建築業や不動産だけではありませんよ・・・ 増税前だけ集中して稼いでいる人じゃないですよ・・・

一時的に稼ぐ人は沢山いますが そうではないビジネスをしたいと思いませんか?

一時期はとても好調で 広告の費用対効果も合っていたけど、最近は・・・

という方がいれば是非試してほしい事があります。。。

それは、ターゲットとする人が1日のうちで どういう時にテンションが下がるのか?

という事をヒアリングしてみると そこにヒントが出て来る事があります。。。

例えば、 僕のクライアントでメンズアパレル通販で20億弱程度 販売している会社がありますが、、、

優良顧客にヒアリングした所。

デートの前の日になかなかコーディネートが 決まらない時にテンションが下がるという情報が入ってきました。

そこで実施した事は、、、

『休日デートのモテコーデ』 というマネキン買いを誘導する商品を作り販売

あっという間に完売・・・・ しかも顧客単価がその商品に関しては2.5倍に 服を販売するのではなく、 販売者のセンスを売るという方向に転化した形ですね。。。

不況になれば、財布の紐は固くなり消費は下がります。

それでも、、、

教育産業で軒並み売上げが下がる中 公務員になる為の教材や資格ビジネスには人は殺到するのです・・・

どの業界にも裏と表があり 表がダメな時は裏がイケている・・・

その表裏への転換が上手く出来ている企業が多いように感じます!

いつでもあなたの狙っているマーケットは動いています。 その環境を意識し調査すれば稼ぐ事ができると思いませんか?

あなたのターゲットが生活の中でテンションが下がったり、 苦痛に感じている事があればそれがあなたの次のビジネスチャンスかも しれません、、、

中谷佳正

PS.さぁー今日もオネーチャンの店に行きますよーーー

PPS.誰か一緒に行きませんか(笑)?

中谷 佳正

Web制作会社 有限会社WINKSの代表。独自の手法で売上を上げるホームページを作る方法を確立し、いままで630社以上のWeb制作、運営に関わる。現在は、Web制作会社の経営と、同業社向けに売れるホームページを作るための中谷塾を運営、人気を博している。リッチ・シェフレンのナビゲーターでもある。

中谷佳正の記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading