トップ > ブログ >  > 強力なコンテンツ・ビジネスを確立する

強力なコンテンツ・ビジネスを確立する

2019.5.26 | ,
  •  

From:ダン・ケネディ

40年以上前、若い男が初めて雑誌に広告を掲載し、郵便で注文を受け付けました。販売価格が安くても、商品にセールスレターを同封して送ることで購入者は再び注文してくれました。そして、最終的に売上は何十万円にもなり、彼はこのビジネスに魅了されたのです。

これは私のことですよ。

私は40年以上にわたって、このビジネスの酸いも甘いも経験してきました。

しかし、初めて経験した衝撃に勝るものはありません。

頭に浮かんだセールスアイディアを言葉につむぎだすだけで、ほかには何も使わずお金を稼げることが初めて分かったときは驚きましたよ。

もちろん、今ではそれが日常であり決まりきった仕事になりましたけどね。私が「意のままに収入を得る」ことができ、ジョン・レノンはプールサイドでくつろぎながら詩を書いていたという話を、あなたも聞いたことがありますよね。

(長期的に)私のようなポジションを築くことが、何よりのセキュリティーになります。

私にジョンのような音楽の才能はありませんが、高いスキルを身につけることで成功してきました。あなたはもうすでに私と同様のポジションを築いているかもしれないし、そうでなくてもこれからできるはずです。インフォマーケティング(知識を商品として売るマーケティング)の世界では、誰にでもチャンスがありますからね。

これは、ほとんどの人が気付いていない「秘密の世界」であり、もし耳にしたとしてもしっかり認識されていません。あなたはテレビでP90XフィットネスDVDのインフォマーシャルを観て、目の前の情報が何百万ドル(何億円)も稼きだしているなんて想像もしませんよね。

昨年、友人が800万通のセールスレターを郵送し、健康関連の本を24万冊販売しました。そして、400万ドル(4億円)以上の純利益を得たのですよ!セールスレターだけで24万人が本の購入を決めたのです。

特定の業界や分野に関する興味や情熱、ノウハウ、経験がある人なら、インフォマーケティングは誰にでもできますが、そのことをしっかり認知している人はあまりいません。

同時に、インフォマーケティングの秘密や仕組みを知ったビジネスオーナーや医師、弁護士、マーケターなどは、刺激的で利益率の高い独自のコンテンツ・ビジネスを始めていますよ。

人気の音楽教室を経営しているマーティー・フォートは、教室経営のノウハウをパッケージ化し、ほかのオーナーに売ることでかなりの副収入を得ています。

ベン・グラスは法律事務所を運営しながら同業者にコンテンツを販売することで億単位の収入を得ています。コンテンツ・ビジネスという「副業」のおかげで設立した素晴らしいチャリティーやファンドについて、ぜひ彼に聞いてみてください。

牧師のネルソン・サーシーは教会を運営しつつ出版会社も営んでおり、教会マーケティングに関するナンバーの1のコーチング・プログラムを提供しています。「副業」で始めた不動産投資も好調ですよ。

シミー・ヴィーとトラヴィス・ミラーは業界経験なしで、自動車ディーラーとしての特定の市場を独占するまでになりました。ローリー・ファットもレストランで成功しています。ジミーとトラヴィスは以前のGKICインフォ・サミットに登場し、驚くべきサクセスストーリーを私たちに語ってくれましたよ。

本当に多様なコンテンツ・ビジネスがあります。リリー・ヌーンは風水、マイク・マッグロアティは趣味を兼ねた裏庭でのガーデニング、アーリーン・イークルは系譜学のコンテンツを提供しています。

数え切れないほどの人が好奇心だけでこの扉をくぐり、億万長者になりました。これは本当のことです。

この秘密の世界に接することで、販売業者や製造業者、広告に特化した営業マンまでもがコンテンツ業界のマーケターに鞍替えしましたよ。3DMailResults.com(スリーディーメール・リザルツ)を運営するキースとトラヴィスは、当初プロモーション商品を販売していましたが、今では講座やすぐに使えるパッケージを提供するコンテンツマーケターとして成功しています。キースはさらに新しいコンテンツを開始しましたね。

そして、「過去」の人でさえ、再び成功を収めています。

クライアントのステファン・スナイダーは、悲惨で屈辱的な自己破産の経験を「自己破産後の信頼回復」という本やセミナー、コーチング・ビジネスに活かすことで、何十万人の顧客と大手企業のスポンサーを獲得しています。

私の友人で、以前は「悪名高い女」として知られたシドニー・バロウズも2つのコーチング・ビジネスを構築しました。

私もコンテンツ・ビジネスを始めたばかりの頃は財政的に失敗し、限られたインフォマーケティングの知識だけでやり直したことがあります。小さいアパートで、助けてくれるのは切手を舐めてくれるペットの猫くらいでしたね。しかし、コンテンツ・ビジネスを始めるのに、失敗の過去は問題にならないのです。

-ダン・ケネディ

<お知らせ>

[ビデオ]チラシ1枚で14倍の生徒を集客した秘密

なぜ、彼はたった1枚のチラシで63人の生徒を集めることができたのでしょうか?

なぜ、やる気のある生徒だけを集めることができたのでしょうか?

なぜ、値段を上げたのに14倍もの人数を集客できるようになったのでしょうか?

このビデオでは月5人しか集客できなかったある卓球教室が、
たった1枚のチラシで63人の生徒を集めた秘密を公開します。

無料公開:ウェブセミナーで確認する

ダン・ケネディ

ダン・ケネディは、毎年100万人以上の中小企業、大企業のビジネスオーナーや起業家に影響を与え、世界一多くの億万長者を生みだしている。そんな彼のことを、アメリカで最も億万長者を生んだ人として、「億万長者メーカー」と呼ぶ人もいれば、「21世紀のナポレオンヒル」と呼ぶ人もいる。 「日本一のマーケッター」にも選ばれた神田昌典氏も、彼の著書を監修し、絶賛のコメントを寄せている。

ダン・ケネディの記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
「売れるテンプレ習得コース」無料体験セミナーのお知らせ
Loading