トップ > ブログ >  > 動画

動画

2019.4.26 | ,
  •  

From:北岡秀紀

何かと話題のキングコング西野さん。
近畿大学の卒業式のスピーチをご覧になりましたか?

えらくバズっているので、ご覧になった方も多いと思います。

15分くらいの短いスピーチです。
けど、面白い。さすが漫才師、ですよね。
何も関係ない雑談しているようで、それが伏線になっていて最後にぜーんぶ回収する。

一般人では太刀打ちできない圧倒的な構成です。

一方、西野さんのスピーチの中にも出てくる相方の梶原さん。
いま、カジサックっていう名前でYoutuberとして活動しています。

「2019年末までにYoutubeチャンネル登録者数100万人いかなければ引退する」
と宣言していてすでに登録者は85万人(!)。

これまたご覧いただくとわかるのですが。。。
ただ、芸人さんを呼んで話をするだけの動画でも、まァ、面白いこと。

やっぱり話術や構成はそこらへんのYoutuberとは格が違うな、と。

GWに動画を見よう!

「そろそろYoutubeに取り組まないといけないかなぁ」
「これからは動画が必要ですよね!?」
なんて声を聞きます。

何が何でもYoutube、動画とは思いませんが…
少なくとも無視するわけにはいきません。

少しでもYoutubeや動画が頭によぎっているなら、ぜひ彼らの動画をご覧になってほしいんです。
ゴールデンウィークで比較的ゆっくり見れると思います。
なので、内容を消費するんじゃなくて、分析するつもりでじっくりと。

で、ガチンコで戦ったら絶望しかない…って感じてもらえたらと(笑)
そして、あなたならどう戦うのか、改めて考えてみてください。

総合力で戦う

ちなみにヒントを差し上げると…
動画単体では負けていてもいいんです。

メルマガ、LINE@、ニュースレターetc
お客さんとのコミュニケーション手段が多数あります。
それらの総合力で戦えばいいわけです。

つまり、この媒体が流行っているからと慌てて乗っかるのは大間違い。
自分のビジネスにおいて「この媒体はどういう位置付けなのか」「どういう役割で使うのか」を考えるのが先決だってことです。

Youtubeだとか動画もそう。
それ自体に取り組むことには意味がありません。

言われてみれば当たり前のことなんですが…
流行っているとなんか惑わされちゃいますよね。

お互い気をつけましょうね。

-北岡秀紀

<お知らせ>

[本日まで公開]世界最高のプレゼン

対面販売、セミナー販売、法人販売、ネット販売など・・
どんな高額商品でも売れるプレゼンテーションの作り方を公開!

世界110カ国で使われているメソッドを今すぐ確認する

https://in.speakingempire.jp/line_promo_lp

北岡 秀紀

マーケティングコンサルタントであり、コンサルタントを指導するコンサルタントでもある。これまで約900以上のクライアントのコンサルティングを実施し、数々の店・中小企業・オンラインショップの売上改善を果たす。その成功率は91.7%を誇る。(2011年10月現在)単に机上の空論ではなく、「自身で実証済みのノウハウだけを伝える」ことを信条としている。年商1億円を突破したい社長向けの情報サイト『オクゴエ!』を主宰。また、自身のノウハウを受け継ぐコンサルタントを育てるプログラムを主催しており、一人あたりの参加費は350万円という超高額にも関わらず、申込が殺到。参加希望者の77%以上を断っている。

北岡秀紀の記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
「売れるテンプレ習得コース」無料体験セミナーのお知らせ
Loading