トップ > ブログ >  > コンサルタントの唯一の仕事

コンサルタントの唯一の仕事

2015.4.1 | ,
  •  

From:中谷佳正

From:中谷佳正

大阪Officeより、、、

コンサルタントになりたい。コンサルタントをしているがあまり・・・
という人から良くご相談頂けます。

そんな方に、どっちのコンサルタントになりたいですか?という質問をします。

1つは、

休みも月に4日程度・・・家族サービスをする余裕もなく嫁さんや子供には相手にされなくなり。

今日は広島、明日は大阪、明後日は東京、終わればその足で長野へと全国を飛び回り、全国の美味しいものを食べ、少し出てきたお腹を気にしながらまた新幹線に乗り仮眠、、、

クライアント継続期間が1年程度。で、またセミナーを開催

売り上げアップ・事業計画・理念作成・人事評価基準の作成・幹部候補生のスキルアップ研修・社長が手を付けた女子社員への和解案の作成(笑)などなど

ここまでしても継続期間が1年とか2年。

年収はサラリーマンの時の3倍程、、、

もう1つは、

大阪だけで活動し、クライアント数は5件だけ、業務は1つだけ、空いた時間は家族と過ごし、体のメンテナンスの為にトレーニングジムへ。
継続期間は平均5年以上。
夕方はスキルアップの為に時間を使い。夜は気の合う仲間と食事を共にして、しっかり楽しむ。

年収は自分が快適な生活を送れる、最低限のお金以上。

あなたはどっちを目標にしますか?
えっ?そんなの後者に決まっている?

おそらく多くの人が、後者を選ぶと思いますが。
僕に相談に来ていただく方は、ほとんどが前者、1つめの道へ進んでいます。

この2つの道は何が違うのか?

これは、100億円企業を2社、50億円以上の企業も2社、10億円企業を10社以上保有し、数々の起業家に影響を与えたマイケル・マスターソンの言葉。

この言葉を意識をしてながら仕事をするだけで、
全国を飛び廻らず、より報酬が高く、継続率が高く、少ない仕事で済むようになります。

すべての人がそうなるかは、、、でも、知るのと知らないのとでは大違いだと思います。

その一文は・・・

『 ひ ・ み ・ つ 』

そう。秘密です。
自分でその一文を探して勉強してください・・・

冗談です(笑)

本当に稼ぎたいと思う、あなたのやるべきことはたった1つだけです

あなたは本気で稼げるコンサルタントになりたいですか?

YES!の方だけこの下の文を読み進めてください。

コンサルタントの仕事は

『優秀な経営者を見つけ、その経営者の考えや方法が間違っていないと言う事を明確に伝える事』的な・・・

その一文を明確にしたくて、本を読み直しましたが見つからず、メルマガの原稿提出期限に来たので、この辺うる覚えですけど、内容はこんな感じです。

ごめんなさい。。。

どれだけ頑張ってあなたがその経営者にとって良いと思う事をしても、その人がうまくできなかったり、言ったことしかしなかったり、

成果が上がってもめっちゃ低いレベルで満足したり。。。

すぐに自分で出来ると思い込んで、契約を解除して勝手にやりだしたり、優秀な経営者はそんな事はしませんね。

1を言えば10の結果を出してきます。そしてあなたをさらに必要としてくれると思います。

あなたは自分の仕事をより難しく、複雑にしていませんか?
あなたは優秀な経営者に必要とされていますか?

中谷佳正

中谷 佳正

Web制作会社 有限会社WINKSの代表。独自の手法で売上を上げるホームページを作る方法を確立し、いままで630社以上のWeb制作、運営に関わる。現在は、Web制作会社の経営と、同業社向けに売れるホームページを作るための中谷塾を運営、人気を博している。リッチ・シェフレンのナビゲーターでもある。

中谷佳正の記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading