トップ > ブログ >  > 間違った方向

間違った方向

2012.12.27 | ,
  •  

From:小川忠洋

From:小川忠洋

大阪本町のスタバより、、

「今の仕事を引退して、ハワイで優雅にのんびりと暮らしたい・・・」

もし、あなたがそう思っているなら、考え直したほうがいい。

優雅にハワイのビーチでカクテルなんかを飲みながら波の音を聞いて、毎日、家族とゆっくり過ごす・・・

こんな映像を思い浮かべているだろうが、そんなモノは破棄してしまったほうがいい。それは、TVとか雑誌とかで作り出された幻想にすぎない。

この考えは毒だ。

何故なら、第一にその考えは「引退をゴールにする」という絶対にやるべきでない事をやっているからだ。

このゴール、つまり目標は考え方として「天国に行ったら全ての問題が解決されて幸せになれる」という考え方に非常に似ている。

つまり現状から逃げ出したいという気持ちが根底にあるのだ。

そのような状況では、現在を楽しむ事はできない。そして、究極的には現在しかないのだ。未来も過去もない。僕らが生きる事ができるのは今日しかない。

だから、今日を楽しむことができないなら、いつまでたっても人生を楽しむことができない。

何かが達成されたら、(収入が上がったらとか、、)全ての問題は消えてなくなる・・・という考え方は非常に危険だ。

実際、問題はなくならない。ストレスはなくならない。不安も、心配もいらいらもなくならない。

何故ならそれが人間だからだ。

大切なのはその問題やストレスと上手に付き合うことだ。そして、現状から逃げ出そうとせずに、現状に向き合う事。

そして、一歩一歩成長することだ。今やっている事のいい面を見るようにしてそれを楽しむ事だ。

とにかく「現状から逃げ出す事」をゴールにしてはいけない。「現状をもっと良くすること」をゴールにすべきだ。

ものごとは一瞬では変わらない。

徐々に徐々に変わっていくものだ。

小川忠洋

 

値上げのお知らせ

コピーライティング関連商品をすべて無料*で手に入れて頂くことができる「The Response Copy Vip Member」の値上げが決まりました。

現在の価格は27日(木)24時までのお申し込みに限ります。↓http://www.theresponsecopy.jp/vip_ksy/*詳細はこちらからご確認ください

 
小川 忠洋

読者累計30万2163人を誇るマーケティングメルマガ『ザ・レスポンス』発行人、ダイレクト出版株式会社代表取締役社長。『ザ・レスポンス』の他にも、読者累計14万5000人の『デイリーインスピレーション』などを毎日発行。年間1億通以上メールマガジンを配信。日本ナンバーワン・マーケッターにも選ばれた神田昌典氏など、一流の経営者とも提携を結びビジネスを展開。著書に『自分を不幸にしない13の習慣』『フリーで利益を生み出す45の鉄則』『インターネットマーケティング最強の戦略』がある。

小川忠洋の記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading