トップ > ブログ >  > 問題解決の魔法の薬

問題解決の魔法の薬

  •  

From:小川忠洋

時に僕らは理想のものを求めて旅にでる・・・

From:小川忠洋

(ダイレクト出版)大阪のオフィスより、、

『1つの所でちゃんとやれない人は他に行ってもダメじゃないか?』
CMプランナーの多田さんはTVのインタビューでこう答えた。

そして、本当はクリエイティブの仕事がしたかったが、最初に配属されたセールスの仕事を5年間つづけたと言う。

5年間も続ければセールスマンとしても十分、必要とされる仕事はできる。だから、クリエイティブに転向しようとした時は上司から強く引き止められたそうだ。

仕事のできる人は、どんな仕事をやらせてもそれなりにできる。
何故なら、彼の言葉にあるようにどんな所でもちゃんとやる事ができるからだ。

一方、できない人は
ここは自分に向いていない・・・
外に行けばもっと自分に向いてる「何か」が待っている・・・

と考えて、何か新しいものをつかむ為に意識を外側に向けてしまう・・・
これは現実逃避に似ている

魔法の薬を飲めば、問題がなにもかも解決して、自分は成功して幸せなれる。と思っているのだろうか。

どんな事でも、外側に自分を良くしてくれるもの、自分を成功させてくれるもの、自分を楽しませてくれるもの、自分を幸せにしてくれるもの、、外側にそんなものが待っている訳ではない。

今、あげたような魔法の薬は、自分の外側の世界には売ってはいない・・・
どこにも落ちてはいない・・・
多くの人はこの魔法の薬を求めて、今を抜け出そうとする・・・
魔法の薬は決して見つからない。

何故なら、その魔法の薬は外側の世界にあるのではなく、自分の内側の世界にあるのだから・・・
外に探しに行かなくても、、、そんなに遠くに旅に出なくても、、、
元々、その薬は自分の中にあったのだ。

すでに持っているものだったのだ。
あなたが探している理想の仕事、理想の友達、理想のライフスタイル、理想の夫婦、理想の親、理想の子供、理想の家などなど、、、
それは、あなたがすでに持っているものかもしれない。
目の前にもう、あるかもしれない・・・

だったら目の前の事をもっともっと大切にしよう。
あなたには魔法の薬があるんだから・・・

小川忠洋

あなただから買う””あなたじゃなきゃダメ””あなたがいないなんて考えられない!”
と顧客だけじゃなく友人・知人・恋人・家族に至るまで自分に夢中にさせる奥義を記した禁断の書です。

玉置様↓
http://www.directbook.jp/bos/index.html

小川 忠洋

読者累計30万2163人を誇るマーケティングメルマガ『ザ・レスポンス』発行人、ダイレクト出版株式会社代表取締役社長。『ザ・レスポンス』の他にも、読者累計14万5000人の『デイリーインスピレーション』などを毎日発行。年間1億通以上メールマガジンを配信。日本ナンバーワン・マーケッターにも選ばれた神田昌典氏など、一流の経営者とも提携を結びビジネスを展開。著書に『自分を不幸にしない13の習慣』『フリーで利益を生み出す45の鉄則』『インターネットマーケティング最強の戦略』がある。

小川忠洋の記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading