トップ > ブログ >  > 良いニュースを伝え始める

良いニュースを伝え始める

2016.6.19 | ,
  •  

From:ダン・ケネディ

良いニュースを大声で伝えることはあなたの義務である。あらゆることは良い状態で、ビジネスは素晴らしい状態にあり、今こそ喜んで、楽観的に、積極的になる時である。だから買って買って買うべきである。これらのことを顧客に常に伝える義務があなたにはあると、私はこれまで何度も伝えてきました。

経済がどれくらい良い状態なのかという埋もれてしまっているニュース記事を探して、顧客とのコミュニケーションで引き合いに出す、ということを伝えてきました。経済に関する良いニュースをマーケティングメッセージに加えるのです。

私は今、100以上の記事に目を通したところです。ニッチな業界の「権威」による業界のメンバー向けのニュースレターを20通以上、不動産代理店、犬のトリマー、歯医者などさまざまな人が発行した「お客様向けニュースレター」を30通以上読みました。

しかし、誰も経済がどれだけ堅調で成長しているのかということに触れた人はいませんでした。誰1人としていなかったのです。

『あなたが良いニュースを伝えなければならない2つの理由』

あなたは、良いニュースを伝える人になる必要があります。それは以下の2つの理由からです:

①例えば空が落ちてくると信じている人は、防空壕以外のものを買い控えてしまいます。絶望的なことを顧客が毎日強制的に受け入れさせられていることについてあなたが積極的に反論しなければ、顧客のあなたに対する評価は下がるからです。

②人というのは、自分を落ち込ませる人よりも高揚させてくれる人を好みます。より良い気分にさせてくれる人、さらなる自信をつけてくれる人、より楽観的にさせてくれる人に対して反応するからです。これは、競争優位性、そして関係性の構築という意味でチャンスなのです。このチャンスをおろそかにすべきではありません。

極めて有能なマーケターの秘訣は、「モノ」(ナットやボルト、工具や金型、あるいはチョコチップクッキー)を他者よりも説得力がある方法で売るだけでは、成功を収めることはできないと認識していることです。マーケターや商品に対する姿勢や感情だけではなく、顧客自身や顧客の人生に対する姿勢や感情に影響を与えることで、成功を収めることができるのだと理解していることです。

ダン・ケネディ

ダン・ケネディは、毎年100万人以上の中小企業、大企業のビジネスオーナーや起業家に影響を与え、世界一多くの億万長者を生みだしている。そんな彼のことを、アメリカで最も億万長者を生んだ人として、「億万長者メーカー」と呼ぶ人もいれば、「21世紀のナポレオンヒル」と呼ぶ人もいる。 「日本一のマーケッター」にも選ばれた神田昌典氏も、彼の著書を監修し、絶賛のコメントを寄せている。

ダン・ケネディの記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading