トップ > ブログ >  > DRMを応用した超充実プライベート

DRMを応用した超充実プライベート

  •  

このコーナーは、ダイレクトマーケティング界の寵児「ニセ・ダン・ケネディ」が、絶対に成功すると噂されているマーケティング手法を紹介します。※本物のダン・ケネディとはあまり関係がありません。

kennedy_blog_DRM_1

こんにちは、ニセ・ダン・ケネディです。この連載では、私が絶対成功するダイレクト・レスポンス・マーケティングの方法をお教えします。

ダン・ケネディとはルームシェアをしていた仲(彼に無許可で屋根裏に住みついていました)である私ですので、何も心配することはありません。

ただし、あらかじめ断っておきますが、実践は全て自己責任でお願いします。

【セクション1 DRMの応用】


「ダイレクト・レスポンス・マーケティングはセールスにしか使えない」そう思っていませんか?

どうも私の周りにはそういう勘違いしている方が多いように見受けられます。

この際だからハッキリと申し上げますと、「ダイレクト・レスポンス・マーケティングは全てのビジネスに応用できる」のです。

いえ、この言い方も正確ではありませんね。
もう一度言い直しましょう。

「ダイレクト・レスポンス・マーケティングは森羅万象に応用できる」のです。
これは、ビジネスもプライベートも関係ありません。

え? 信じられませんか?
それはあなたがダイレクト・レスポンス・マーケティングを真に理解していない証拠です。

現に、私はダイレクト・レスポンス・マーケティングを活かして、華麗なるプライベートを過ごしています。

疑り深いあなたのために、私のプライベートを少し公開してみることにしましょう。

【セクション2 DRMを利用した遊戯】


―とある日曜日

ダイレクト・レスポンス・マーケティングを知り尽くした私の元にも、ダイレクトメールは毎日届きます。

これらを眺めて、企業がどのようなテクニックを使っているのかを調べるのも私の仕事のうちです。

ま、もちろん、私はプロですので、ダイレクトメールの文面に心を踊らされることなんてないんですけどね。あくまで使われているテクニックを見るだけです。

パチンコ「ジャンボ」新装開店!!
出ます!!出します!!出させます!! 赤字覚悟の超最強放出デー!!
億万長者に近づける今日この日を絶対に見逃すな!!!

ふーむ、なるほどね。私の家の近所のパチンコ屋からのダイレクトメールですね。なるほどね。結構良いテクニック使うじゃん、といった感じです。なるほどね。

ちょっと行ってみようかな?

いや、違うよ? アレよ? シャレよ? シャレの感じでよ? まさか私がダイレクトメールで心を動かされるわけないんだから。特にパチンコなんて、私大嫌いですからね、本当は。

結構良いダイレクトメールだったから、そのご褒美のつもりでよ? 同業者のよしみで、ちょっとお金を落としてあげてもいっかな~、って感じよ? マジで。マジでマジで。

…というわけで、パチンコ行ってきま~す!!

【セクション3 DRM的思考法】


01

最悪だわ。

何が「赤字覚悟!」だよ、ボケが。今月の家賃分、そっくり持ってかれたわ。マジで意味わからん。は? あり得んわ。ダイレクト・レスポンス・マーケティング的に考えても意味わからんわ。なんなん? マジなんなん?

これはちょっとおかしいな。運の流れがもうめちゃくちゃになってますわ。これはアレかな?

もう競馬かな? 競馬で取り返すしかないのかな?

こんだけ不運が続いたってことは、次に強運が来るってことだから。ダイレクト・レスポンス・マーケティング的に考えて、そうだからね。

むむむ、次のレース5番の馬の名前「ダイレクトレスポンス」号!? これじゃああああ~~~~~!!! こいつがワシに幸運をもたらす馬じゃああああ~~~~!!!

よっしゃあああ!!! 競馬で負け金を取り戻すでぇぇぇ~~~~!!!

02

【セクション4 DRM的恐喝】


03

まさかね…。まさか全財産突っ込んだ「ダイレクトレスポンス」号が18頭中17着だとはね…。まさか何の見せ場もないとはね…。

ちくしょおおおおおおおおおおお!!!!! ふざけやがってよおお!!!

おい!! てめえ、さっきから何見てやがんだよ!! お前だよ、お前!! 誰の許可取って、俺のプライベート覗き見てんだぁぁぁぁ!?!?

見物料払えよ!! 無断で見てたんだから。ねえったら。見物料をさぁ。払いなさいよ。早く。ねえ。200円でいいから。お願いしますよ。ねえって。あ、100円なら払う? ねえ、無視しないでマジで。お願いしますって。

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading