トップ > ブログ >  > 大人のお年玉

大人のお年玉

  •  

From:中谷佳正

From:中谷佳正

大阪officeより、、、

明けましておめでとうございます。

ザ・レスポンスのメルマガは新年始まってから配信されてますが僕は初メルマガなんで。。。今年の目標を、、、

目標は、相変わらずコツコツ仕事をする事です(笑)

ダイレクト出版の代表、小川さんみたいに邪念なく、目標に突き進む事も出来なければ、、、寺本さんみたいに数字に対して、ストイックに目標達成をしていく事や統率力や人間性も持ち合わせていない、、、ダン・ケネディのプロモーションをしている楠瀬さんみたいに人を惹き付けていくカリスマ性や実行能力もない、、、

凡人には凡人なりのやり方で邪念を達成しながらコツコツやりますよ(笑)

23歳から続けている事は、社会生活・健康・スキル(教養)・精神面・資産(お金)・仕事・家族(プライベート)の7つの項目で目標を立て、それを実行して行くと言う事。。。バランスがとても大切だと。

そして、それが未達成でも別に何とも思わない(笑)

時間が経てば、普通に達成している事がほとんどですからね。。。そんな感じでやって来ました。

今年で起業して10年目、そろそろ自分の事も仕事の事もやっとこさ大枠で理解して来たので、人生の目標を大きく立て直して行きたいと思います、、、今年も引き続き、あなたと共に成長できればと思っています。よろしくお願いします。。。

僕も37歳になったので、周りから見れば充分大人なんでしょうね~最近、お年玉をせびられる事が多くなりました(笑)

自分のお年玉は、自分で稼ぐしかないですね・・・残念ですが、、、あなたがもし、大人に見えてしまっていてお年玉をせびられるようでしたら以下の事を意識して実践してみて下さい、、、

それは・・・・教育しなくても、あなたの商品やサービスを買ってくれるもう既に教育されている市場。

2ステップを組んで、教育プロセスを入れる事でその市場が、マーケティングを学んでいない普通のビジネスマンが、そこを獲得してしまっています(笑)

もちろん2ステップが大切ではないと言っている訳じゃないですよ。とても大切です。

同時にもう既に教育されている市場を獲得する事をした方が、スピードが速いと言う事です、、、新年で気合いを入れてマーケティングを取り入れようとしているあなた。。。はい。そこのあなたです。

あなたの商品やサービスの価値を既に理解している人達はどこにいるか?どこに集まっているのか?

その人達をどうすれば獲得出来るか?

そこから始めてみてはいかがでしょうか、、、今年もあなたにとって素晴らしい1年でありますように。そして僕にとっても素晴らしい1年でありますように(笑)

中谷佳正

中谷 佳正

Web制作会社 有限会社WINKSの代表。独自の手法で売上を上げるホームページを作る方法を確立し、いままで630社以上のWeb制作、運営に関わる。現在は、Web制作会社の経営と、同業社向けに売れるホームページを作るための中谷塾を運営、人気を博している。リッチ・シェフレンのナビゲーターでもある。

中谷佳正の記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading