トップ > ブログ >  > そして彼は失敗した・・・

そして彼は失敗した・・・

2014.11.12 | 
  •  

From:中谷佳正

From:中谷佳正

大阪のスタバより、、、

あーーーーっ。やっぱりか〜。

彼の近況報告をクライアントの社長から聞いて率直にそう感じた、、、

その報告は。

2年前にその会社から独立したマーケティング部の責任者が自分の会社を倒産させたと言うものだった・・・

僕はこのクライアントともう4年くらいのお付き合い。その彼は、独自の考え方を持った良い意味でも個性のある青年だったんですが、とても気になる事が1つ

何度か話をしたけど、その考え方を直せなかった・・・

会社を倒産させた考え方は

『アクセスを集める事と反応率を上げると言う事に、執着しすぎた』

という事です。

なぜ?アクセスを集めてはいけないの?反応率を上げてはいけないの?と思うかも知れません。アクセスを集め、反応率を上げる事は大切な事です。しかし、もっと大切な事があるんです。

それは、なんぼ儲かったか?なんぼ銀行口座に入ったか?です。これは彼だけでなく、最近のビジネスマンにとても多いような気がします。

100人のセミナーをやった、、、とか
反応率が5%になった、、、とか
ページビューが3倍になった、、、とか

はっきり言ってどうでもいいです(笑)

セミナーに100人来てくれて10万円の売上げより、10人来てくれて100万円の売上げになる方がいいでしょ。。。アクセスや反応率は、売上げを上げる為の指数でしかない。

何度も言いますが『なんぼ儲かったか』が大事でしょって事!粗利とか純利でしょとかいう細かいツッコミはやめて下さいね(笑)

あなたはまだアクセス数や反応率を上げたいですか?

中谷佳正

中谷 佳正

Web制作会社 有限会社WINKSの代表。独自の手法で売上を上げるホームページを作る方法を確立し、いままで630社以上のWeb制作、運営に関わる。現在は、Web制作会社の経営と、同業社向けに売れるホームページを作るための中谷塾を運営、人気を博している。リッチ・シェフレンのナビゲーターでもある。

中谷佳正の記事一覧

ブログ一覧へ戻る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【ザ・レスポンス】の最新記事をお届けします

ページトップへ
Loading